こんばんは^^ 今回は天使じゃなく妖精の悪戯書き^^ あちこち何人かの妖精が悪戯したみたい。
mmさん おはようございます。
冬はこのような羽根【Feather】に似た雲が多く出ます。
こんばんは^^ これは天使の梯、二か所見られるわ。 太い帯状と細い梯。 こういうお空が見られるのはやはり広いからかなぁ~
あ、また書き忘れ。 今日ひょっこり思い出して福寿草を見てみたら 少しだけ土を持ち上げ顔を出していました。
mmさん こんばんは。
低い雲が流れる時には天使の梯子がよく見られます。
1月22日、SMSに福寿草について書き込みました。
こんばんは^^ 色の帯が綺麗ですね。 微かに薄明光線が出ていますか?
真ん中の白っぽい線が薄明光線に見えますが、どうも立ち上がり方が直線ではないので違うようですが、何なのかわかりません。
おはようございます^^ あら、ほんと。お月様なんですねぇ~ お日様に擬態?(爆笑) しかし美しい、穏やかなお空だわ。わたくしの心もこうあると良いのだけれど。擬態ならぬ悪態ついている(ー。ー
この時のお月様が沈む位置の方位角が300度ぐらいですので、もう夏至の頃のお日様の沈む位置とほぼ同じぐらいの北西にいます。 ちなみに、当地での夏至の頃の日の入り位置が方位角で299度ぐらいです。