今年はアジサイを撮れずに終わってしまいそうです。
この状況は白飛びしやすいですが見事に範疇に納めてみえますね。木漏れ日が自然に光り輝いているようです。素晴らしいと思います。白の被写体は最高に難しいのに…。
こりゃいいですね。白、青、緑の中の木漏れ日で爽やかさあふれるカットになっていて、気持ちいいです。
α7Dもまだまだ侮れませんね。腕次第でこんなに素敵な作品ができますね。これでISO250ですかぁ。
カメラボーイさん> 700を使いだしてから7Dは飛びやすかったのをものすごく実感しました。7Dでこの写りは自分でもびっくりです(笑)。 ギャオスさん> アジサイと言うとしっとりが王道ですけどこんなさわやかなのもたまにはいいですよね。 narutoさん> ISO250。言われて気づきました。7DのZONE-HIですね。白が思いのほか粘ってくれたのはこのおかげでしょうか。
コメントからすると去年の作品? 去年の今頃は「ソニーやる気あんのかよ!」などど言ってたのが嘘のようで・・・ それはさておき木漏れ日もたまりませんが、ボケもまたいいです。
そうです。去年のアジサイです。今年は撮り逃したかなぁという気がします。 自分はAFも連写もほとんど使わないのでボディは7Dでとりあえず満足していたし、STFがラインアップに残っていたことでなんとなくソニーには安心していました。 α100は時期的にも事情的にもあんなもんだろうなとは思いましたが、700のモックを見たときには細かなパーツのつくりからコニミノの技術をソニーが自分のものにした感がうかがえました。 細かい不満もあるけど700はよくできていると思います。当時は満足していたものの今はもう7Dには戻れないですね。
名前:カメラボーイ (ID:66ec41a71fd8)
この状況は白飛びしやすいですが見事に範疇に納めてみえますね。木漏れ日が自然に光り輝いているようです。素晴らしいと思います。白の被写体は最高に難しいのに…。
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
こりゃいいですね。白、青、緑の中の木漏れ日で爽やかさあふれるカットになっていて、気持ちいいです。
名前:naruto (ID:2f2b21ad3d7f)
α7Dもまだまだ侮れませんね。腕次第でこんなに素敵な作品ができますね。これでISO250ですかぁ。
名前:krb (ID:61f0998d0647)
カメラボーイさん>
700を使いだしてから7Dは飛びやすかったのをものすごく実感しました。7Dでこの写りは自分でもびっくりです(笑)。
ギャオスさん>
アジサイと言うとしっとりが王道ですけどこんなさわやかなのもたまにはいいですよね。
narutoさん>
ISO250。言われて気づきました。7DのZONE-HIですね。白が思いのほか粘ってくれたのはこのおかげでしょうか。
名前:ネコッパチ (ID:33b0f9727201)
コメントからすると去年の作品?
去年の今頃は「ソニーやる気あんのかよ!」などど言ってたのが嘘のようで・・・
それはさておき木漏れ日もたまりませんが、ボケもまたいいです。
名前:krb (ID:61f0998d0647)
そうです。去年のアジサイです。今年は撮り逃したかなぁという気がします。
自分はAFも連写もほとんど使わないのでボディは7Dでとりあえず満足していたし、STFがラインアップに残っていたことでなんとなくソニーには安心していました。
α100は時期的にも事情的にもあんなもんだろうなとは思いましたが、700のモックを見たときには細かなパーツのつくりからコニミノの技術をソニーが自分のものにした感がうかがえました。
細かい不満もあるけど700はよくできていると思います。当時は満足していたものの今はもう7Dには戻れないですね。