|
AWB,CS:Standard (sharpness+1),DRO,RAW撮影・原画のまま圧縮レベル:3でJPEG出力
2015年6~7月パリ&ボルド(撮影時刻日本時間:時差-7h)パリ7区オルセー美術館にて
#38355のとおり一番乗りを目指して着ましたが、
入り口C(前売り券及びミュージアムパス保持者用入り口)の4人目でしたデス。
勇んで入館しました。難なく、5階の展示フロアーに辿り着くと、
驚いたことに高級一眼レフで、展示物を写真に撮っている日本人がいて、「!ッ」。
『マナーを知らない;というより元々マナーの習慣が無い!隣の超大国人ら』ならいざ知らず、「同国人の恥ッ!」と思い、注意をするべきかどうかと迷っていました。
ところが、他の見学者さん達もパチパチと撮っていて、「あれ~、もしかしてぇ~?」でしたデス。
周囲のキュレーターらしき案内人をみると、注意もぜずに平然としているので、どうやら写真撮影がOKらしいことが分かりました。
名前:bombo (ID:d86e30028d40)
この数年間撮影できませんでしたが、今年の3月に解禁になったとニュースが出てました。
news.nna.jp/free_eu/news/20150320frf002A.html
名前:K2DESU (ID:4db00b81c9ef)
bombo様
わざわざお知らせしていただいて、どうも有難うございます 。
残念ながら、一眼レフを置いてきたのが敗因です。
撮影に労力が無い分、落ち着いて見学出来ました。
>今年の3月に解禁・・・<
なるほど!そうだったんですね。
次回には、一眼レフを持って行って、ロートレックやベルト・モリゾ(画面右から2番目)等を撮影したいです。
顰蹙をかった、ぺルラン文化相のチョンボのおかげです。
同じような顰蹙でも、我が国の元首相らの大チョンボと次元が違いますね・・・。