|
ここが一番近くに感じられる場所かな。
今回、唯一の収穫。
ラジエターグリルにピントを持っていく感じがちょっと分かったような。
来い!っと念じて、グッと掴んで進行方向へ引っ張る。(真面目にそんな感じ)
誰か、コツをちゃんとおせーて!(笑)
で、これは一脚を地面に放り投げて手持ち。ちと甘い。
悔しい事に自由に振れないんです。
一脚使いの上級者は芯のあるピントで写せるようです。
(実際にNの超弩級大砲レンズのカットをPCモニターで見る機会がありましたが、それはもうスンバらしい写真でした)
これはノートリ。
富士スピードウェイ
トヨタ モータースポーツ フェスティバル 2009より
名前:ネコッパチ (ID:44020352fa82)
これだけでも素晴らしいと思いますが、さらに上がいますか。後のボケてる赤い車のブレ具合なんか最高ですけど。
名前:チャコ (ID:de695252547d)
>ネコッパチさん
どんな世界にも上には上が居ます。
私の上なんか星の数ほど。
やっぱりあんな高価なレンズを重い思いして持ってくるからにはそれ相応の技術をお持ちの方です。
ハッタリなんかじゃありませんでした。
とっても勉強になりました。
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
晴天下じゃなかったことで、重みのあるカットに仕上がっていますね。
ノートリで見事に3台が収まっていて超カッコ良いので、このカットのためのいろいろなご苦労を全く感じさせません。
名前:チャコ (ID:de695252547d)
なんと、ギャオスさん、どうもです。
私が一番好きなのはうす曇なんです。
一番の理由はマニュアル露出がやりやすいから。
ピーカンだと振ったら絶対に露出が狂う。
この日は時折雨粒が落ちる生憎の天気でちょっと暗かったかな。
でも、仰るように曇天が色合いを際立たせてくれました。
>いろいろなご苦労を全く感じさせません。
一枚の写真の裏には十の苦労があるんです。(笑)
ギャオスさんもそうでしょ?
流し撮りの場合は百の苦労と言っても過言ではありません!マジ。