NHKで紹介されて、今年からカメラマンが増えた桜。 撮影した日の朝方は気温が低く、後ろの常念岳もくっきり見えました。
takawrx様
#21807で 『 安曇野 』とコメントが有ったので、期待しておりました。 NHKの連ドラとリンクしてますね。
40年近く前に、飯森スキー場からの帰りに、穂高駅で途中下車して、碌山美術館によりました。 その時に、昔の学校の古いオルガンを弾いてもらった記憶があります。 このショットから、懐かしい音色が聞こえてくるようです。 takawrx様の里山風景写真は、雰囲気がありますね!☆
確か高瀬川?というのでしょうか、5月になると川の土手沿いに、 アカシヤだったか白い花が沢山咲き誇るようですね。 次作も期待しております!!
K2DESUさん コメントありがとうございます。 信州もようやく気温が上がってきて、撮影しやすい季節になって来ました。 アカシヤも良いですね。風景写真として撮影するには、ちょっと難しい対象なのですが、ロケーションしてこようかな。
昨年のゲゲゲもそうですけど、朝ドラは昭和の王道パターンに戻ったのでけっこう楽しみにしてます。安曇野の美しい風景には癒されますね。
いい所ですね 春は空気も澄んでいて 山も雪が載っていて 絵になります 風変わりな道祖神 いいですね
いかにも、な景色ですね。 並んでる石像はちょっと好みが分かれそうですね...私はない方がいいかな...
みなさん、コメントありがとうございます。
この週末、松本盆地を訪れたカメラマンの数は凄いことになっていました。自粛モードは何処吹く風?
道祖神は安曇野のシンボルのようなものですね。そして若い桜に新しい道祖神という組み合わせは珍しいので、ついついカメラを向けてしまうのかも。
そのへんが「いかにも」作られた景色みたいだなって思ったわけですよ。 道祖神ってやっぱ山道の脇に風化して苔むして... ま、それもやっぱり「いかにも」だったりするかな~?
名前:K2DESU (ID:62f126bd5d6f)
takawrx様
#21807で 『 安曇野 』とコメントが有ったので、期待しておりました。
NHKの連ドラとリンクしてますね。
40年近く前に、飯森スキー場からの帰りに、穂高駅で途中下車して、碌山美術館によりました。
その時に、昔の学校の古いオルガンを弾いてもらった記憶があります。
このショットから、懐かしい音色が聞こえてくるようです。
takawrx様の里山風景写真は、雰囲気がありますね!☆
確か高瀬川?というのでしょうか、5月になると川の土手沿いに、
アカシヤだったか白い花が沢山咲き誇るようですね。
次作も期待しております!!
名前:takawrx (ID:bcf8a6494e91)
K2DESUさん
コメントありがとうございます。
信州もようやく気温が上がってきて、撮影しやすい季節になって来ました。
アカシヤも良いですね。風景写真として撮影するには、ちょっと難しい対象なのですが、ロケーションしてこようかな。
名前:ネコッパチ (ID:5035a1252eed)
昨年のゲゲゲもそうですけど、朝ドラは昭和の王道パターンに戻ったのでけっこう楽しみにしてます。安曇野の美しい風景には癒されますね。
名前:onecat (ID:d209243e4b1b)
いい所ですね 春は空気も澄んでいて
山も雪が載っていて 絵になります
風変わりな道祖神 いいですね
名前:jack (ID:c6dee3744a07)
いかにも、な景色ですね。
並んでる石像はちょっと好みが分かれそうですね...私はない方がいいかな...
名前:takawrx (ID:bcf8a6494e91)
みなさん、コメントありがとうございます。
この週末、松本盆地を訪れたカメラマンの数は凄いことになっていました。自粛モードは何処吹く風?
道祖神は安曇野のシンボルのようなものですね。そして若い桜に新しい道祖神という組み合わせは珍しいので、ついついカメラを向けてしまうのかも。
名前:jack (ID:c6dee3744a07)
そのへんが「いかにも」作られた景色みたいだなって思ったわけですよ。
道祖神ってやっぱ山道の脇に風化して苔むして...
ま、それもやっぱり「いかにも」だったりするかな~?