晴れたり曇ったりを繰り返し、露出調整には厳しい日でした。
神護寺にいかれましたか。いつもながらいい切取りされますね。 京都の紅葉情報では最初の見頃でしたね。 自分も行こうか迷ってました。結局田圃行きですが、行ってたらギャオスさんにお会いできたかもしれないですね。 等倍で拝見すると葉が斑で傷んでそうですが今年は状態が良くないんでしょうか?
おはようございます。 高尾に行かれたのですね。この時期、この神護寺に行くには国道162号線しかないですから、 リュックに機材を詰め込んでバイクで凸するか、開門よりも早く駐車場に行くのが良いようなw 栂尾高山寺なんかはどんな状態でしょうか?私が行ってた頃はひっそりした古寺でしたが。 (30年近く前orz)
しかし、高尾ですら少し葉先が傷んでしまっているのが多いのですね?今年はやはり異常・・・。
日差しがころころ変わる日の撮影(特に紅葉)はほんとに難しいですね。 これは曇った時のショットだと思いますが、しっとりとしたやさしい描写はさすがzeiss!
神護寺あたりだとかなり染まってますね。 京都の紅葉いいんだけど、あの人出にいつも腰が引けてしまいます w でも今年はがんばって写真撮りに行こうかなあ。
>unionさん、ありがとうございます。 unionさんも神護寺にいらっしゃれば、と素直には言えません。やはり人多過ぎでした。 おっしゃるとおり、今年は11月に入っても暖かい(暑い?)日が多かったので葉の状態は悪いと感じました。 この日も半袖の人がちらほらと見受けられました。
>Koyuさん、ありがとうございます。 今回、時間の都合で高山寺までは行きませんでしたが、神護寺の紅葉は明らかに昨年より良くないと思いました。 ようやく寒くなってきましたが、この日はまだかなり暑かったりしましたから、やはり紅葉にとっての気象条件には 恵まれなかった年のようです。
>旧レンズ党さん、ありがとうございます。 このバリゾナはほんとにいい仕事してくれますね。ちょっと優等生過ぎる感じもしますが、 期待は裏切らないレンズですね。
>bomboさん、ありがとうございます。 実はこの日の夕方から新幹線で東京入りだったのですが、夕方の京都駅にはうんざりでした。 観光バスとタクシーの群れで大渋滞。そりゃもうえげつない状態でした。
名前:union (ID:b587c084af1d)
神護寺にいかれましたか。いつもながらいい切取りされますね。
京都の紅葉情報では最初の見頃でしたね。
自分も行こうか迷ってました。結局田圃行きですが、行ってたらギャオスさんにお会いできたかもしれないですね。
等倍で拝見すると葉が斑で傷んでそうですが今年は状態が良くないんでしょうか?
名前:Koyu (ID:81604d13fb0f)
おはようございます。
高尾に行かれたのですね。この時期、この神護寺に行くには国道162号線しかないですから、
リュックに機材を詰め込んでバイクで凸するか、開門よりも早く駐車場に行くのが良いようなw
栂尾高山寺なんかはどんな状態でしょうか?私が行ってた頃はひっそりした古寺でしたが。
(30年近く前orz)
しかし、高尾ですら少し葉先が傷んでしまっているのが多いのですね?今年はやはり異常・・・。
名前:旧レンズ党 (ID:5de5b7b80c44)
日差しがころころ変わる日の撮影(特に紅葉)はほんとに難しいですね。
これは曇った時のショットだと思いますが、しっとりとしたやさしい描写はさすがzeiss!
名前:bombo (ID:2e6c34907167)
神護寺あたりだとかなり染まってますね。
京都の紅葉いいんだけど、あの人出にいつも腰が引けてしまいます w
でも今年はがんばって写真撮りに行こうかなあ。
名前:ギャオス (ID:8e93167a400e)
>unionさん、ありがとうございます。
unionさんも神護寺にいらっしゃれば、と素直には言えません。やはり人多過ぎでした。
おっしゃるとおり、今年は11月に入っても暖かい(暑い?)日が多かったので葉の状態は悪いと感じました。
この日も半袖の人がちらほらと見受けられました。
>Koyuさん、ありがとうございます。
今回、時間の都合で高山寺までは行きませんでしたが、神護寺の紅葉は明らかに昨年より良くないと思いました。
ようやく寒くなってきましたが、この日はまだかなり暑かったりしましたから、やはり紅葉にとっての気象条件には
恵まれなかった年のようです。
>旧レンズ党さん、ありがとうございます。
このバリゾナはほんとにいい仕事してくれますね。ちょっと優等生過ぎる感じもしますが、
期待は裏切らないレンズですね。
>bomboさん、ありがとうございます。
実はこの日の夕方から新幹線で東京入りだったのですが、夕方の京都駅にはうんざりでした。
観光バスとタクシーの群れで大渋滞。そりゃもうえげつない状態でした。