![]() |
|
AWB,CS:Standard (sharpness+1), DRO, RAW撮影,2017年6月下旬シャモニ・パリ行
レストランシリーズ:フランス料理・在仏日本人シェフの店10P-10
『開放でもシャープ?』シリーズ
IDC-Ver.5.1にて
1.明るさを+0.45EVに明るくして
2.彩度をー3に下げて
3.圧縮レベル:3でJPEG出力
このレストランは、肉料理で評判らしいです。(後日Up予定)
この後、デザートが続々と続きますデス。
![]() |
|
3702 DSC01599+0.33EVSaid-3Tori-2.JPG
3700 DSC01603Said-3+0.15EV-3.JPG
AWB,CS:Standard (sharpness+1), DRO, RAW撮影,2017年6月下旬シャモニ・パリ行
レストランシリーズ:フランス料理・在仏日本人シェフの店10P(M1☆)-11
「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ
IDC-Ver.5.1にて
1.明るさを+0.33EVに明るくして
2.彩度をー3に下げて
3.周囲を若干トリミングして
4.圧縮レベル:2でJPEG出力
![]() |
|
AWB,CS:Standard (sharpness+1), DRO, RAW撮影,2017年6月下旬シャモニ・パリ行
レストランシリーズ:フランス料理・在仏日本人シェフの店10P(M1☆)-12
『開放でもシャープ?』シリーズ
IDC-Ver.5.1にて
1.彩度をー10に下げて
2.明るさを+0.33EVに明るくして
3.圧縮レベル:3でJPEG出力
![]() |
|
AWB,CS:Standard (sharpness+1), DRO, RAW撮影,2017年6月下旬シャモニ・パリ行
レストランシリーズ:フランス料理・在仏日本人シェフの店10P(M1☆)-13
『開放でもシャープ?』シリーズ
IDC-Ver.5.1にて
1.彩度をー3に下げて
2.明るさを+0.15EVに明るくして
3.圧縮レベル:3でJPEG出力
![]() |
|
レンズは Voigtlaender APO Lanthar 65mmF2
![]() |
|
象潟。
境内には14匹猫がいて、みんなこのお寺に捨てに来るとお寺の人が話してました。
この猫ちゃん、おなか大きいのでまた増えるかも w
レンズは Voigtlaender APO Lanthar 65mmF2
![]() |
|
机の緑の写りこみがきれいだったので。
ぼけ味悪くはないです。
レンズは Voigtlaender APO Lanthar 65mmF2
![]() |
|
鶴岡市。
レンズは Voigtlaender APO Lanthar 65mmF2
![]() |
|
片口箕のような形の農具ですが、目が粗いので何に使ってたんでしょうか。
このレンズ、色の出具合や周辺減光はいかにもフォクレトレンダーですが、
開放でも甘さがなくキリッとしてるのは、これまでと違うような。
アポランは使ったことがないので、よくわかりませんが、でもよく写るレンズで、
CPはかなりいいと思いました。
レンズは Voigtlaender APO Lanthar 65mmF2
![]() |
|
APO Lanthar 65mmゲトしたので、何枚かアップします。
名前:bombo (ID:da9a5f7fd44d)
>このレストランは、肉料理で評判らしいです
写真期待してます。
覚えておいていつかに。
ああ、パリに行きたい。
名前:K2DESU (ID:e4111a7a3b71)
bombo様
コメント有難うございます 。
今後2~3回に分けてUpいたします。
最終カットUp後に、
レストランシリーズ:フランス料理・在仏日本人シェフの店10P
を、検索欄にペーストされてヒットすれば、駄作を連続してご覧になれます。
>覚えておいていつかに・・・<
場所は、凱旋門からAveneu Marceauを下がり、Rue Newtonに入り、
途中のAuguste Vacqeurieに入ると2軒並んであります。
手前のカジュアル店の方は、行かれたパリ通の方によると、
シェフの奥方が切盛りされていて、手軽に大変美味しい味を楽しめるとのことでしたデス。