鯨の竜田揚げ定食。 室戸市の吉良メッセにて。
めっちゃ美味しそうです。 小生、小学生の時給食でこいつを食べていました。今思えば何と贅沢なことか・・・
旧レンズ党さん
室戸は昔の捕鯨の街、鯨の刺身、たたき、フライといろいろな料理があります。
子供の頃は牛肉はなく、鯨ばかりでした。 カレーも鯨肉でした。
鯨はちょっと匂いますので、その関係か、好き嫌いがあるようですね。 この定食で1,200円ちょいですから安いですよ^^
少しモフっただけで飽きられてしまいました。 しかしながら引き続きモデルを務めてくれるありがたい猫さんです。
あんまり口を開けてるところを見たことがないので。
ネコッパチ様
珍しくトリさんフォトですね! 多分、ゴイサギ(五位鷺)でしょうね。
結構、街中にいるそうですよ。 上野動物園の、屋外のペンギンの展示場に、チャッカリと、 ペンギンに混じって餌待ちをしているのが2~3羽いたのに遭遇したことが有りますデス。
K2DESUさんコメントどもです。 気が向けば鳥もけっこう撮ります。ゆりかもめやトンビなんか100枚以上撮ることもありますね。 ペンギンに混じって餌待ちは笑えますね。こやつら、猫並みに動作がコミカルだと思います。
ここまで寄れてモフれない。
寄れてモフれない時は、無理やり首根っこ摑まえて、もう一方の手で頭ナデナデしたくなる衝動に w そんなことした日にゃ、咬まれたり引っかかれたり大変でしょうけど w
超広角のローアングル、背景が大きく入って良い感じですね。 一体何を見つめているのだろう?
bomboさん旧レンズ党さんコメントどもです。 >bomboさん 無理やりやったら凄いことになるでしょうねwブッチャーやジェットシン並みの大流血に・・・ >旧レンズ党さん 多分鳥さんあたりじゃないかと。 さかんに狙ってさかんに逃げられてましたからw
新年モフり初め。
前のアップ。
元旦ならぬ元日の夕暮れですか。美しい赤で染め上げられましたね。 雲はタツノオトシゴが泳いでるみたいです。
ネコッパチさん
元日の夕暮れではないんですが、前と同じなのデータが全部飛んでいます。
もうちょっとで太陽柱になるのですが。
5分位で空の色が変化するものなんですね。
bomboさん
撮影場所が家の近くでも、朝焼け夕焼けは焼けが家から見え始めたらもう遅いですね。 手前からstandbyしてないといけませんが、こう寒いと辛いです。
名前:旧レンズ党 (ID:c2d78c57cd08)
めっちゃ美味しそうです。
小生、小学生の時給食でこいつを食べていました。今思えば何と贅沢なことか・・・
名前:Baldhead1010 (ID:4eacdfae0e82)
旧レンズ党さん
室戸は昔の捕鯨の街、鯨の刺身、たたき、フライといろいろな料理があります。
子供の頃は牛肉はなく、鯨ばかりでした。
カレーも鯨肉でした。
鯨はちょっと匂いますので、その関係か、好き嫌いがあるようですね。
この定食で1,200円ちょいですから安いですよ^^