この飛行機は何処へ行くのかな? あのちょっと面白い形をした(翼に跳ね上がったような部分がある)飛行機みたいですね。
mmさん こちらでもどうもです。
このジェット機は多分、羽田からの到着便だと思います。
おはようございます^^ ちょっと雲が多めだけれど、こういういろんな色合いのあるお空って好きだなぁ~♪ ちょっとだけ天使の梯みたいな感じがある?
mmさん おはようございます。
あまりきれいな空じゃなかったけど、放射状の光が出たので撮ってみました。
凄い量(@@! これはこれから採っても柔らかいのですか?
これはもう食べられません^^ ゼンマイの姿で地表から15~20cmぐらいのものを採ります。 全部は採らず株の半分ぐらいは残し、次年以降に備えます。
何スミレかは不詳
菫の種類は多いですからね。名前が分からないものの方が多いですよね。
涼やかな色合いのスミレでした。
今年はタケノコの当たり年(表年)だそうです。
こんにちは^^ これだけ表に出て来たタケノコは少し硬いのでは? 一度タケノコ堀に行ったとき、まだ顔を全然出していないものを探すように言われました。その方が美味しいと。
mmさん こんにちは。
本場のタケノコは地表から出ないうちに掘り採りますが、なにせ小っちゃくて値段が高いだけですね。
これだけ姿が見えても結構美味しいですよ。 質より量です^^
このお花は、「あるある」ですね^^ これだけ可愛く写してもらったらお花も満足。
こんな小さな花でも群生して咲くときれいですね。