![]() |
|
11/9の富士です。
曇天でSSが稼げず、ISO上げて何とか撮れました。
初めてレースを撮りましたが難しいですね。
やっぱり速い物を追うのは大変。
キットレンズでは、画質はこんなものかな。
![]() |
|
窓際で日向ぼっこ。
アンニュイな午前中。
![]() |
|
Cからαですが、ホントにイイカメラです。
![]() |
|
先日上野公園内の施設に用事があり東京に行ってきました。
空き時間に銀座のソニービルに行って、初めてα900を触ってきました(田舎住まいなんで身近に無いんです)
正直な感想は、
1.液晶がきれい
2.ファインダーは見やすい
3.グリップが小さい(手が大きい)
4.ジョイスティックがすべる(指先が乾燥して指紋がすり減ってる)
でした。
4は対策できそうですが、3は一日中使うにはちょっときびしいかと思いました。
上野動物園にも行ったんですが、パンダが居ないのが残念でした。
それと、アオサギが檻に入っているのにはびっくりしました。
![]() |
|
24-70f2.8ZA
SILKYPIXで現像
手持ちでも手ぶれ補正があれば頑張れます。
![]() |
|
JPEG撮影 WB(カスタム)、PMBで左端をトリミング後・シャープをかけました。
アメ横・錦市場・沼津漁港市場等等、未だに四苦八苦して中々うまく撮れませんです。
2008年4月 パリ左岸・ラスパイユのビオマルシェにて
![]() |
|
くれぐれも足元にはご注意ください。
近くで撮影していた大きな機材を背負った人が、夢中になりすぎていたのか足を滑らせて転んでバラの中に突っ込んでいました。
棘がからまって自力で立ち上がることができずにいたので手を貸しましたが、とても痛そうでした。
![]() |
|
ガラス一枚挟んでご対面。
イルカはハッキリと興味を示していました。
分かるんですねぇ。
![]() |
|
特に水滴を狙えるマクロ撮影なんかは。
あと、全体的に色合いがやわらかいトーンになるので、花の撮影にけっこういいのではないでしょうか。
![]() |
|
名前:Kiwa (ID:052ab0139760)
ペイントがアレなんでびっくりしました(笑)
Zがこんなことに…こんなの公式で走ってるんですね~
いい感じに疾走感も出ていて、フレーム内にも収まっていてバッチリなんじゃないでしょうか~
名前:犬猫リス好き (ID:ec59bb4aa7b1)
この痛車って、どこかで制作日記みたいなものが公開されてたような気がするんですが・・・記憶違いかな。
名前:どあどあ (ID:4f9218f6d5c9)
初めてでこれであれば全然問題ないんじゃないでしょうか。
自分があの速さをファインダーで追えるかといわれれば微妙ですw
>犬猫リス好きさん
公式(?) ITMediaあたりでも結構記事になってましたね。
ameblo.jp/stgt-kiyo/
名前:と (ID:d1ef34aaf72f)
写真のタイトルは僕の撮影と初音ミク号の決勝初走行を掛けてみました。
ほとんどが失敗作の中で、ロゴまで読めるのは数少ないです。
GT-R勢は速すぎてフレームアウトの連発。
カルソニックGT-Rが本命だったのに。
撮影に集中するとレース展開がわからなくなります。しかし、初音ミク号は遅いしBMWのエンジン音が独特なので遠くからでもすぐにわかり、追いやすかったほうです。