|
AWB,CS:Standard (sharpness+1),DRO,RAW撮影、
2016年6~7月パリ&リヨン(カメラ設定の誤りで、正しい現地時刻は、この撮影時刻表示よりも1時間後です),
パリ・7区オルセー美術館にて 「お子チャマ」シリーズ
IDC‐Ver.4.2にて
1.+1EV明るくして 2.周囲を若干トリミングして 3.圧縮レベル:2でJPEG出力
フランスでは課外授業として、美術館等の見学があるようです。(#41434)
パリでは、ルーブル美術館や中世博物館等で、このような団体さんに良く出会います。
引率の先生が説明している絵は、モネ作:サン・ザール駅です。
時代が違うので、bombo氏の#35952 のようなカラフルな電車は描かれてませんネ。
右側の絵は、『モントルグイユ通り 1878年6月30日の祭典』です。#28858
名前:bombo (ID:c48fd55949fa)
モネの中でも、サンラザール駅を描いた絵はいくつかあって、どれも好きです。
19世紀末に工業化が進展する象徴としての蒸気機関車が、モネの時代を彷彿とさせる
雰囲気がなんともいえないです。
今も屋根の形は、その時代の印象を残してますよね。
名前:K2DESU (ID:bee39f2e87bf)
bombo様
コメント有難うございます 。
今回、小型のサブザックを背負って入館しようとしたら、
最後のキップチェックの入場口で、クロークにザックを預けるように(無料)指示されました。
以前、テンバの大き目の鞄風のショルダーバックの時には、何も言われずにそのまま入れました。
>サンラザール駅を描いた絵はいくつかあって<
それは、知りませんでした!
サン・ラザール駅は地下鉄の乗り換えでしか、通過したことがないので、屋根を見たことがないです。
次回は、地上階で、なるべく美形を入れて撮影したいですネ・・・。