![]() |
|
ふらっと寄った行きつけの中古カメラ店で見つけて、即決購入してしまいました。先端に小さい傷がありましたが、光学系は結構キレイだったので。フードがなかったのですが、35-105mm/3.5-4.5のフードをつけてもらって、\5,000也でした。思っていた以上に良く写ります。空の色も実際に近いし、AF24mm F2.8Newよりシャープかも…。RAW+JPEGのJPEG撮って出しです。(^ω^)
![]() |
|
夕暮れ時に撮影。背景の空の雰囲気が個人的には好みです。
![]() |
|
tamron28-300XR(Diなし)望遠側
ぜいたくを言わなければ良しとしよう。
![]() |
|
tamron28-300XR(Diなし)広角側
高倍率にしては、合格かな?
![]() |
|
50㎜マクロレンズにさらに
ケンコーのクローズアップレンズを
付けてみました。
![]() |
|
今年もよろしくです
![]() |
|
135ZA買えないのでこちらで。
![]() |
|
前回と同じような写真で恐縮です。
今度は撮って出しの写真です。
![]() |
|
本年もよろしくです。
![]() |
|
ふと思ったのですが、#532のmmさんの写真も、#533のおいらさんの写真もレンズデータが出ていないので、GPSデータが入っていない、昨年の写真をアップしてみます。
AF85mm F1.4G NewのJPG撮って出しです。作例じゃなくて、テストです。(^^;ゞちゃんとレンズデータが出ていれば、犯人はGPSデータということで…。
名前:ずみさん (ID:b0d3255bfef9)
ご購入おめでとうございます。
軽い、結構シャープに写る、案外寄れる、と良いところが多くて、αSweetDにいつも付けています。純正フードはオマケのような形状(浅い皿形)で最初はがっかりしました。
同時期にAF24mmF2.8も購入したのですが、こちら(24-50ズーム)の方が汎用性が高く写りも良いので、あまり出番がありません。
名前:みんち (ID:b0d3255bfef9)
ずみさん、はじめまして。いつも作品、拝見してます。RES、ありがとうございます。
ボクもAF24mmF2.8を持っているのですが(3万円ぐらいしたのに…)、今ひとつシャキッとした絵にならなくて…(^^;ゞこちらの方が使えそうな気がします。35-105mmのフードは、ほとんど違いがありません。お皿です。スクリュー式の汎用フードを購入しようかと思っています。(^^)/