![]() |
|
結構,寄れます。お得です。
最短距離付近。
![]() |
|
100SOFT
![]() |
|
ちなみに、前の写真をSOFT 1.0あたりで撮るとこんな感じです。ちょっと強すぎますね。0.5 くらいでいいのかもしれません。
![]() |
|
もう一枚...
コントラストの強いところはパープルフリンジが出やすいような気がしますがピント部分の解像感はすごみがあると思うのですがどうでしょうか?100/2.8 MACROと撮り比べてみたいですね...
![]() |
|
G買ってCZはいつ買えるかわからないので、ソニーのCZセミナーに行くことにしましたよ。
動物と風景しか撮ったことないんで、女性ポートレートをまともに撮れるとは思わないけどヽ(´∀`)ノ
![]() |
|
ソフト効果をかけないと素直でシャープなレンズです。ぼけも柔らかです。
![]() |
|
書かないとにゃー>TAMRON 17-50/2.8
Pepperさんが言うように、十分な光量を確保できればそこそこ良いレンズ・・・かなぁ。
ただ、こう(ソニーZAも含めて)αレンズにあるような色気を感じないというか。
全てのステータスが「良」だけど、「優」がないのかなぁ・・・という感じ。
あと、基本的に逆光でも平気かと思ったらいきなり激しくゴースト出たりと
癖のあるレンズだとは思います。
ちなみに写真はソニーの創業者、盛田昭夫氏の実家である盛田株式会社。
酒とか味噌とか作ってますよ。
・・・って、またネタのために外出かよ!>自分
![]() |
|
α100遂に買いました。風景をと思って17-35G持って行ったつもりが表題のレンズに。紅葉もいまいちでしたのでブルーのサンプルということで。
![]() |
|
久々に持ち出してみました。
個人的には50Macroのほうが使いやすいかな。
![]() |
|
最近入手しました。ソフト効果1.0のあたりです。
名前:Pepper (ID:b0d3255bfef9)
ワイド端でも無理のない描写で良い感じですね~。
これは「ブラックパール」という種類の観賞用唐辛子だと思うんですが自家栽培ですか?
すいません、どうでもいい話ですねw
名前:ずみさん (ID:b0d3255bfef9)
Pepperさん,コメントありがとうございます。
被写体の名前は仰るとおり「ブラックパール」だったと思います。真っ黒な葉が魅力的でした。
>自家栽培ですか?
いえいえ,近所の植物園で撮影しました。485の菊も同じ植物園で撮影したものです。