トマトやキュウリは外で出来ているのでしょ(温室でなく)? 暖かいのかなぁ~
トマトやキュウリは外で出来ているのでしょ(温室でなく)? 暖かいのかなぁ~ 毛深いね^^
mmさん こちらでもどうもです。
いずれの夏野菜も青空の下の露地栽培です。 お天気に左右されるので、なかなか難しいです。
アップで見ると毛深いですね。
これはまた可愛いですね。 ナスやトマトの赤ちゃんはよくブログでも見かけるけれど、キュウリの赤ちゃって、初めてです。
めぎさん こちらでもどうもです。
今、次々に雌花が咲き始めました。
あら、もう赤ちゃんが・・・ トマトのお花も茄子のお花の色は違えど似ていますね。
トマト、ナス、ピーマン類、どれもナス科ですね。
早すぎ~! 可愛いですね。
どちらかというと、私にとってトマトは作りやすい野菜です。
もうトマトの花が! こちらは地物はまだ苗です…
めぎさん おはようございます。
こちらは最低気温がやっと15℃に近づいて来ましたので、夏野菜の植付・成長期に入ります。
おはようございます^^ ハナグモ、何だか1010さんに狙いを定めたように睨んで見える^^
mmさん おはようございます。
八つの目で睨まれたら怖いです^^
あ、このお花もやはり似ていますねぇ~
文旦はびっくりするぐらい花を着けますが、ほとんどが落花します。
ミカン科のお花って似ていて見分けがつきにくいですね。 我が家にも柚子のお花が、このお花ととっても似ています。
柑橘類はどの花もいい香りがしますね。
スダチの味が懐かしくよみがえりました。 可愛いお花ですね。
めぎさん こんばんは。
スダチの爽やかな風味が生きてくる季節になってきました。
小さなお花の可憐さが素敵です。
うつむき加減で慎ましやかな姿がいいですね。
あ、ベルフラワーの中に、オキザリスがはまり込んで・・・(--; 今庭の草取りと言うとこのオキザリスを取ること!どんどん蔓延る(;、;
このカタバミはどうしょうもないですね。