![]() |
|
WB:Shade(0),CS:Night (sharpness+1),DRO,RAG撮影,2013年2月志賀高原にて
IDCver.4にて
1.WBを8700Kに再設定して
2.周囲を若干トリミングして
3.圧縮レベル:1でJPEG出力
![]() |
|
AWB,CS:Night (sharpness+1),DRO,RAW+JPEG撮影・原画のまま,2013年1月志賀高原にて
「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
沖縄本島のほぼ最南端
![]() |
|
沖縄戦跡国定公園の中にあります
![]() |
|
やはりうるま市の海中道路のあたり
名前:ミントキャンディ (ID:6601f3b32661)
こんな尖ったのが落ちてきたら凶器になるかも?
昔読んだちょっとした推理クイズ集にそんなネタがあったのを思い出しました。
子供の頃に読んだのでうろ覚えですが(^^;)
名前:K2DESU (ID:014b7e59fbcc)
ミントキャンディ様
コメント有難うございます。
久しぶりに雪景色を撮影しましたが、晴天でない場合のWB設定になやみますネ。
WBをShade(0)から8700Kに再設定しても、まだ青っぽい感じが残っています。
今後の課題です。
>尖ったのが落ちてきたら凶器になる<
そのとおりです!
撮影できなかったですが、撮影側の建物のつららは、
長さが約2倍・直径約3倍もある超巨大なものでした。
屋根の反対側から、人の頭より大きい木槌で屋根の頂部を叩くと、落ちてきました。
またつららではないですが、
レストハウスの入り口付近で撮影に夢中になっていると、
庇から滑ってきた落雪で、体が1/3埋まってしまったここがありましたので、
暖かい日などでは建物の近くには寄らない方が安全ですヨ!「