![]() |
|
熱海梅園。
EFSCのお陰で合焦した瞬間を押さえ易くなりました。
![]() |
|
熱海梅園。
![]() |
|
WB:Shade(0), CS:Standard (chroma-1・sharpness+1),DRO,RAW・原画のまま圧縮レベル:2でJPEG出力,2013年2月
私のギア- 「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ
このての手首まで覆う手袋は。1万2千円~2万円近くします。
奥志賀のグランドフェニックスのアウトレットショップで、約7千円で購入しました。
![]() |
|
WB:Shade(0),CS:Deep (sharpness+1),DRO, RAW撮影・原画のまま圧縮レベル:2でJPEG出力,2013年2月
私のギア- 『開放でもシャープ?』シリーズ
結構酷使した手袋です。
穴が開いていて本番では使えませんが、愛着が有って捨てられませんデス。
まぁっ~、銀塩の用の古いMFレンズを放出できない方が、いけませんデスね・・・・。
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
色んな貝殻が転がっていて、持って帰ろうと岩の上で干してるとこ。
私の耳は貝の殻、海の響きをなつかしむ、なんて一節が浮かんできて w
名前:bombo (ID:363fe922a3df)
EFSCって、なんですか?
名前:gigo (ID:b01ee131c600)
Electronic First Shutter Curtain.電子先幕。
α99ではEFSC offだとシャッターラグ110ms, onで50msです。つまりoffだとフォーカスが合った状態を110msは維持しなくてはいけないわけですがマクロの近接域ではこれはとんでもなく長い時間で体術を磨くための修練が必須となります。
50msならちょっと意識すればなんとか、NEX系の20msなら普通に維持出来るので格段に楽です。
名前:ネコッパチ (ID:ef2e24d8704f)
このレンズならではのミクロの世界。
マトリクスのデウス・エクス・マキナっぽくもあります。
名前:bombo (ID:363fe922a3df)
ああ、電子先幕のことでしたか。
今までそういうことまったく考えなしに、デフォルトのまんまオンです。
勉強なります。
横からですが、ネコッパチさんのデウス・エクス・マキナに笑いました。
なるほど、その通り w