![]() |
|
逆光のすすきは大好きで、必ず何カットか撮ってしまいますw
![]() |
|
何人ものカメラマンがこの木を撮っていました。
光の加減で黄色と緑のグラデーションがものすごく美しかったです。
![]() |
|
DT 30mm F2.8 Macro SAM
![]() |
|
TAMRON SP AF70-300mmF4-5.6 Di USD
![]() |
|
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影・原画のまま圧縮レベル:2でJPEG出力,
2012年10月 山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 北沢峠周辺にて
夕食まで時間が有ったので、テント場のある北沢および北沢駒仙小屋(旧・北沢長衛小屋)へと、旧懐を兼ねて撮影に向かいましたデス。
駄作が続きます・・・・。
![]() |
|
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影・CSをニュートラルに変更して・圧縮レベル:2でJPEG出力,
2012年10月 山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 北沢峠周辺にて
過去約400日の山行日数のうち、山小屋に泊まったことは10日もないでした。
この長衛荘は、この周辺では歴史があって・一番大きい山小屋です。
![]() |
|
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影,2012年10月 山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 北沢峠周辺にて
IDC-Ver.4にて
1.WBを太陽光+400Kに再設定して
2.明るさを+0.33EV明るくして
3.CSをニュートラルに変更して
4.彩度を+10アップして
5.圧縮レベル:1でJPEG出力
標高2030mの北沢峠まで、昔(43年前)は戸台から延々4~6時間歩いて来たのもです。
今ではマイクロバスでここまで来れるので、上高地程ではないですが、南アでは結構人気の登山基地になっているようです。
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
立ち上ってるのは野焼きの煙です。
名前:bombo (ID:b3c9b391796e)
同じく逆光のススキ、好きです。
後がまだ青々としてるのと対比が面白い。
名前:旧レンズ党 (ID:eb3394f91a3d)
bombo様
このすすきは穂が出たてで傷んでおらず、綺麗に風邪になびいていました。
このカットは邪道ですがピカサにて、ソフトフォーカス+周辺減光効果をゆる~く入れてます。