![]() |
|
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影, 2012年10月 山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 長衛荘にて
「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ
IDC-Ver.4にて
1.明るさを+0.67EV明るくして
2.CSをニュートラルに変更して
3.彩度を+5にアップして
4.圧縮レベル:1でJPEG出力
同行された年上の先輩によれば、『槍ヶ岳山荘の晩御飯より、ず~っと上手い』そうだそうデス
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
撮影中に70200のプロテクターが汚れてるのに気がついたので、家帰ってから掃除しようと外そうとしたらはまりすぎてしまって取れない!
仕方ないのでレンズに装着したままプロテクターを掃除したものの、どうやら傷がついてたようで綺麗にならない!
思い起こせばこの前掃除したときにプロテクターが少し曲がってたような。それで思いっきり締めてしまったので外れなくなってしまったのでしょう。あーどうしよw
まあ逆光さえ気をつければ何とかなるかな・・・
![]() |
|
猫は水嫌いなのにこの子は珍しいです。
![]() |
|
カメラに気づいた!
因みに↓の子とは別猫です。
![]() |
|
超広角には青空が一番。
![]() |
|
WB:曇天(0),CS:Autumn(シャープネス+1),DRO,RAW撮影, 2012年10月 山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 北沢峠周辺にて
「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ
IDC-Ver.4にて
1.WBを太陽光+350Kに再設定して
2.CSをポートレイトに変更して
3.明るさを-0.2EV暗くして
4.圧縮レベル:1でJPEG出力,
![]() |
|
WB:太陽光(0),CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影, 2012年10月 山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 北沢峠周辺にて
「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ
IDC-Ver.4にて
1.CSをポートレイトに変更して
2.明るさを-0.33EV暗くして
3.圧縮レベル:1でJPEG出力,
![]() |
|
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影,周囲を大きくトリミングして・TIFF出力,
2012年10月 山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 北沢テント場周辺にて