![]() |
|
WB:曇天(0),CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影,AWBに再設定しなおして,圧縮レベル:2でJPEG出力,
2012年10月山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 仙水峠にて
遠方は仙丈ケ岳方面です。
行きも帰りともに、この瓦礫帯の歩行には難儀をいたしましたデス。
![]() |
|
県境 陸上から見た夕日
長尾鼻 羽尾鼻の向こうに夕日が沈みます
![]() |
|
アウディR18 e-tronクワトロ。
ハイブリッドレースカーです。
WEC 6 Hours of Fuji
![]() |
|
散歩用に軽量なブローニー判カメラを気長に探していたところ、パトロール先でこいつを見つけました。
この系列のカメラはTTLファインダー付きのものはよく出てきますが、軽量なウエストレベル付きはめったに出てきません。
80mmレンズ、フィルムバック、新品ストラップ付き超美品で12,800円という信じられないような値段だったので即保護しました。
今日エクターを詰め、はやりのたすき掛けにて散歩に出かけましたが、久々の左右逆像に戸惑い、錆びついた脳内露出計を駆使し、縦位置撮影で呆然となり15カット撮るのに「こんなにパワーがいるのか!」と痛感しました。
お約束でクリップオン単体露出計、捨て値の交換レンズ、電磁レリーズケーブル(新品売ってる!)をネットで検索中です。
余談ですがこの角度から見る姿がカッチョ良く、眺めるだけで惚れ惚れします。たまにしか使わなくても、時々ルーペを覗き、空シャッター切るだけでも精神衛生上よろしいので安い買い物でした。
嬉しくてまたまた長駄文申し訳ありません。
![]() |
|
FUJINON EBC 600mm F=16
![]() |
|
経由地、上海の夜景。例の塔も端っこに写っています。
結局、どこも大差の無い空港とホテルとオフィスしか見ていないんだなぁ。
![]() |
|
二泊三日でで雲南省に出張して来ました。
![]() |
|
画面中央が北極星。
左にカシオペア、右に北斗七星。
レンズは全部 TOKINA AT-X 116
連続投稿、失礼しました。
![]() |
|
画面下、シリウスとオリオン座の中間、水平線近くにカノープスが見えるようになりました。
![]() |
|
左の輝星から
プロキオン、シリウス、オリオン座、木星、ヒアデス星団、プレアデス星団(スバル)