![]() |
|
と言っても以前に一度、種明かししてますが。
昭和記念公園。
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
北大植物園にて。
早春に咲くクロッカスではなく、こちらは晩秋に咲きます。
これは1輪を狙ったものですが、一面に群生しており心が和みました。
群生写真は失敗作ばかりでお見せできないのが残念です。
![]() |
|
![]() |
|
超寝不足の体にムチ打って、自転車(電動アシスト付)で撮りに行ってきました。
レンズはLEICA SUMMICRON-R 50mm F2です。
![]() |
|
優勝はトヨタTS030ハイブリッド。
地元で勝ててよかったですね。
WEC 6 Hours of Fuji
![]() |
|
WB:曇天(0),CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影, 2012年10月山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 仙水峠にて
#28468の90度左・道標参照#28465
IDC-Ver.4にて
1.明るさを+0.5EV明るくして
2.WBを太陽光+400Kに再設定して
3.CSをポートレイトに変更して
4.圧縮レベル:2でJPEG出力
空を見上げたら飛行機雲が見えたので、
「ヤッタ~!」と歓声をあげると、またまた他の登山者の人達が空を見上げてしまい、
画面に人物が入ってしまいましたデス。
![]() |
|
WB:曇天(0),CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影, 2012年10月山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 仙水峠にて
#28468の90度右
IDC-Ver.4にて
1.WBをAWBに再設定しなおして
2.明るさをー0.33EV暗くして
3.周囲を若干トリミングして
4.圧縮レベル:1でJPEG出力
鳳凰三山で一番人気のある、地蔵岳のオベリスクが見えていました!
「オオッ~!、オベリスクが見えてるゾ~。」
と叫んで、カメラを構えると他の登山者も寄ってきました。
ここから地蔵岳が見るなんで、いままで知りませんでしたデス。
#28401 でコメントしているように、昔も今も観察力が全く散漫でした。