![]() |
|
もちろん座りましたw
![]() |
|
札幌は朝晩冷え込むようになって来ました。羽根布団+毛布を首までかぶって眠る今日この頃です。
今回の写真は全て真駒内公園にて。(少し前に熊が出たので少し怖かったです)
![]() |
|
急激に気温が下がったせいでしょうか?目に鮮やかなアントシアンでした。
来週あたり見頃かも?
![]() |
|
まもなく秋本番でしょうか?
![]() |
|
WB:曇天(0),CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO,RAW撮影,2012年10月 山岳同好会・第三回山行北沢峠~仙水峠行 北沢峠からの帰りのマイクロバスの中から撮影
IDC-Ver.4にて
1.WBを太陽光に再設定して
2.CSを風景に変更して
3.明るさ-0.15暗くして
4.高輝度色にアドヴァンスにして
5.圧縮レベル:1でJPEG出力
右が摩利支天峰で、左が甲斐駒ヶ岳の主峰です。
マイクロバスのアナウンスによるとこの白い山肌に歌舞伎役者のようだと人気があって、南アの団十郎と呼ばれているそうです。
この後乗り換えて、広河原から甲府へのバスの中で足は攣るは・背中と首がパンパンとなったので、
帰宅後ザックを背負って体重計に乗ってみると、98kg・・・・
着の身着のままで計って84kgだから、ザックの重さが14kg・・・せめて7~8kgにしたいデス。
靴が2kgですからストックもいてれ、総計100kg以上を片足で支えてたとは・・・・、
どうりで疲れきってしまいましたので、今日はこれで失礼いたします。
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
ひたち海浜公園。
名前:ネコッパチ (ID:c11b5a29fb93)
しばし本でも読んでいたくなりそう。
しかしまわりはもう完全に秋ですね。ついこの間まで北海道が日本で一番暑いとか言ってたのにw
名前:bombo (ID:b3c9b391796e)
僕はベンチフェチじゃないですが w
でもこの光景いいですねえ。
ボーッと座ってるだけで幸せになりそうな。
名前:旧レンズ党 (ID:eb3394f91a3d)
ネコッパチ様
この間までほんとに秋が来るのか?と思うくらい暑かったのですが、やっぱり秋はやって来ますねw
bombo様
こちらもドモです。
ベンチがあれば何故か撮らずにはいられない真性フェチですww
北海道はこういう公園が数多くあり、散歩好きには天国です。