![]() |
|
アルプの里高山植物園。
![]() |
|
標柱にフード代わりになって貰いました。
![]() |
|
東館山高山植物園。
![]() |
|
いい色に焼けました。
![]() |
|
![]() |
|
こういうところで猫に遭遇すると、しばし人だかりが出来るものですが、
あまりにも馴染みすぎて、だれも気づいていませんでしたw
![]() |
|
ベタな構図ですが…
![]() |
|
渡月橋からの眺めです。
Lightroomでノイズリダクションと水平を少し調整しています。
私の前にいた男性がとても良い方で、後ろでカメラを構える人々(私を含む)を見るや、
度々気を使ってしゃがんで下さり、「もう大丈夫ですからお立ちになって」と仰る方がいたほどでした。
その後、手をあわせてしばらく火を眺めていた彼は、私の連れに、
「ここ空くのでどうぞ」と声をかけて、去って行きました。
彼に習ってといいますか、我々も先頭で少し眺めた後、
次の人が沢山いるからと長居をやめてその場を離れたのでした。
![]() |
|
AWB,CS:Portrait (シャープネス+1),DRO+,RAW撮影,2012年8月修善寺no洋食屋 Le Cafeにて
「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ
1.WBを温白色蛍光灯-200Kに再設定して
2.CSをライトに変更して
3.圧縮レベル:1でJPEG出力,
料理のお勧めは、ふわふわのオムライスらしいですが、お客さんは家族連れが多くて、皆さんの食べている料理はどれもみな美味しそうでした。
ちなみに食後に、まさかネェ~?と「エスプレッソをお願いします!」と言ったら、『ハッ~イ!』でしたから、
「さすが!元フレンチシェフのお店。」と感心したしだいでしたデス。
中伊豆方面へ行かれることがあれば、寄ってみられたら良いでしょう。
TEL:055-872-8971 木曜日休み・ラストオダー21時30分
![]() |
|
AWB,CS:Portrait (シャープネス+1),DRO+,RAW撮影,WBを白熱灯に再設定して,圧縮レベル:1でJPEG出力,
2012年8月修善寺no洋食屋 Le Cafeにて 『開放でもシャープ?』シリーズ
これも美味しいですが(約1300円ぐらい)、
私の頼んだ、夏野菜カレー御膳(980円・食い気が優先してピンボケ)も、スパイスが段々と効いてきて絶品でしたデス。