![]() |
|
先日登ったMt.Shastaの近くにキャンプに行ってきました。
今回は、ハートレイクと呼ばれる小さなレイクまで家族とハイキングしてきました。
![]() |
|
発達が止まって金床雲になっていますね。
TOKINA AT-X 116
![]() |
|
ブナの巨木、あがりこ大王。
鳥海山の豊富な伏流水とブナの老巨木の林、そこらに木霊が居ても驚かないもののけ姫の森のようです。獅子が鼻湿原。
![]() |
|
獅子が鼻湿原。
![]() |
|
獅子が鼻湿原。
![]() |
|
阿弥陀池より男岳。
![]() |
|
秋田駒ケ岳より。
![]() |
|
八合目駐車場。
![]() |
|
盆踊りへの道すがら、出てました
![]() |
|
半日歩くと飲み物代がバカにならないです。
一日は歩けんw
名前:ネコッパチ (ID:b875c7db7fa9)
クリスタルガイザーの故郷。空青く水も澄んでますね。
名前:Baldhead1010 (ID:09521d5d393c)
サンフランシスコ在住の先輩から個々は聖なる山と聞いています。
遠くから見るのでもいい、一度は見てみたい行ってみたい山です。
名前:Old Climber (ID:e19395b2a6b4)
ネコッパチさん、
今回はハイキングに加えて川や湖でカヌー遊びもしましたが、水は底がはっきり見える位澄んでいました。帰りにはサクラメントリバーの源泉で水を汲んできました。結構有名な場所らしく水を汲んでいる人が結構いました。
Baldhead1010さん、
シャスタのエリアはどうも「スピリチャル」で有名らしく、町には石(クリスタルというらしい)を売る店などもたくさんあって、パワースポットとして有名な場所のようです。(ビッグサーやセドナと並んで有名なようです)日本人の観光客も多く意外でした。
単に自然や山が好きで訪れる私のような存在は珍しいようです。サンフランシスコから車で5時間くらいです。機会があればぜひ!
日本人の経営するB&Bもあるようです。