![]() |
|
AWB,CS:Night(シャープネス+1),DRO+,内蔵ストロボ発光(露出補正・調光補正連動),RAW撮影,明るさを-1EV暗くして,原画のまま圧縮レベル:1でJPEG出力,
2012年7月東京ディズニ-ランド:ELECTRICAL PARADE
#27681 および #27688 は、DROを調整して、暗部を目立つようにしましたが、
このショットでは内蔵ストロボを発光させて、周囲の観客を描写させてみました。
この場合には、手前がどうしてもやや露出オーバになりますネ。
これを見ていると、観客の年代層は、
小さなお子チャマ達よりもいい年をした大人が多いようでしたデス。
![]() |
|
右上と左下にケラレが・・・
ディスタゴン発売当初にフードの不満を言って、narutoさんに割とスムーズな装着法を教えて戴きましたが、未だに時折ケラレますw
![]() |
|
ちょっと点光源が多すぎたかもw
![]() |
|
鼻ピンで。
![]() |
|
写真撮らしてもらっていいですか?
美人だからかしら?
・・・・・!
2秒TIMERで
関係の無い人の手
が少し涼しい
![]() |
|
比翼塚のあるこのお寺より
盛り上がりは 別のところだったりします
![]() |
|
鳥海山山頂小屋より。
満天の星で有名な鳥海山も満月ではちょっと露光すると白くなってしまい、担ぎ上げたポラリエの出番はありませんでした。
![]() |
|
1535 DSC01352Vid.JPG
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO+,RAW撮影,CSをヴィヴィッドに変更して圧縮レベル:1でJPEG出力,
2012年7月東京ディズニ-ランド:ELECTRICAL PARADE
![]() |
|
AWB,CS:Night(シャープネス+1),DRO+,RAW撮影,2012年7月東京ディズニ-ランド:ELECTRICAL PARADE
IDCver.4にて
1.WBを温白色蛍光灯に再設定して
2.DROをマニュアルにして
①適用量:8 ②ハイライトトーン:30 ③シャドウディティール:50
3.圧縮レベル:2でJPEG出力
#27681でも同様に、RAW画像をIDCver.4にて、DROを自動またはオフの状態では、
高輝度部(この場合はミッキーやSL)以外は、暗部がすべて真っ黒につぶれている状態です。
カメラ(α77)のDROマニュアルは使用したことがないので、分かりません。
詳細・理論的根拠がなく、あくまで経験則からの推測ですが、
輝度部と暗部の輝度差が大きいので、IDCver.4のDROマニュアルでは、効果が大きくなってしまうのかもしれません。
で、DROマニュアルの状態では、手前の人影に加えて、デジカメもしくはスマフォ等の液晶画面が目立った状態になりました。