![]() |
|
頂上から東面を見下ろしたところです。
![]() |
|
姉妹峰のシャスティーナの火口です。
![]() |
|
夜明け前から西側の谷筋を登っていたので、日の出の時にシャスタの影が投影されて綺麗でした。
![]() |
|
![]() |
|
テントから取った左側の尾根です。スキーのシュプールがありました。
![]() |
|
一番一般的なルートで、正面に見える岩の屏風のようなところがレッド・バンクスと呼ばれる岩で、右端の3本のルンゼのどれかを登って岩を巻くように登ります。
キャンプサイトのヘレン・レイクから撮影
![]() |
|
一般的なベースキャンプはヘレン・レイクですが、一段、二段下の台地にもテント村ができていました。
![]() |
|
Mt. Shasta(4322m)/カリフォルニアに登ってきました。入山口は気持ちのよい新緑でした。
![]() |
|
どっしりしてます。
名前:旧レンズ党 (ID:f53556695a31)
さすが4,000m超の山頂からは景色が違いますね!
遥か彼方まで続く山々… 神々しいです。
名前:Old Climber (ID:e19395b2a6b4)
旧レンズ党さん、
高さはありますが、意外に簡単に登れるルートでした。日本なら白馬の大雪渓登りという感じでした。調度雪の境界が3000m弱位の感じです。また、機会があればじっくり撮影に行きたいものです。