![]() |
|
こんな光景を想像してみてください!
![]() |
|
SIGMA 30mm F1.4にて。
![]() |
|
DT30mmF2.8MacroSAM
![]() |
|
私の住む地域では、やっと開花宣言が出されました。
![]() |
|
DT 30mm F2.8
![]() |
|
AWB ,CS:Night (シャープネス+1),DRO+,RAW撮影,2010年4月 城山かたくりの里
IDC-SRにて
1.CSをスタンダードに変更して
2.明るさを+0.8EV明るくして
3.圧縮レベル:1でJPEG出力
残念ながら『かたくりの花』はほとんど終わってしました。
(そのためか、入園料は500円⇒400円になっていました)
しかしながら、こちらには、その他の花が色々咲いていて興味深いでしたデス。
ここを個人で管理されているとは、驚きですネ。
![]() |
|
768 DSC08327ST-0.33EVtori.JPG
AWB ,CS:Night (シャープネス+1),DRO+,RAW撮影,2010年4月 城山かたくりの里
IDC-SRにて
1.CSをスタンダードに変更して
2.明るさを-0.33EV暗くして
3.周囲を若干トリミングして
4.圧縮レベル:1でJPEG出力
![]() |
|
AWB ,CS:Night (シャープネス+1),DRO+,RAW撮影・原画のまま圧縮レベル:1でJPEG出力,
2010年4月 城山かたくりの里
#15768 はjack氏からご指摘いただきましたように『こぶし』の花でしたが、
こちらはどうやら、紅辛夷という種類らしいです。
![]() |
|
![]() |
|
今年はかなり前から咲いてましたね。
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
水清らかなればこそですね。手を浸したらほんのりと桜色に染まりそうなカットですね。
名前:ギャオス (ID:3ae9b461c2ef)
水面に浮かぶものも向こうに反射するものも両方の美しさを表現されていて素敵です。お見事。
名前:krb (ID:9ce1d1c487b3)
反射で写りこんでいる桜は朝日を浴びているんでしょうか。
2種類の桜の美しさが組み合わさって言葉にならないほど美しいですね。
名前:AYATAKE (ID:2ff4d21700a0)
ネコッパチさん>どうもありがとうございます!
風が吹いて散り桜が泳いだりしてました、そんなカットでも良かったんですがあえて無風のときに撮って見ました!
ギャオスさん>どうもありがとうございます!
たまたま振り返ると写りこんだ桜との色合いがぴったりだったので飛びついてしまいました(笑)
krbさん>どうもありがとうございます!
ご指摘の通りです!!
タイミングも良かったのか、きれいに桜が写りこんでこれを撮らない手はないと思い風が止むのをじっと待ちました!