![]() |
|
自分の機材をさらすのもまた一興。
冗談から出た本気モード、6X7二台によるステレオカメラです。
α900と交換レンズとで18kg、今日は体中が痛い(笑)
![]() |
|
機材紹介になりますm(__)m
◎一番左側がレフ板ホルダーですね。普段は三脚ケースの中に入れてます。
◎右上がレフ板になります。レフ板をクルクルっと回すと、こんな感じで1/3まで小さくなります。
◎真ん中下がL型ブラケットですね。
特にL型ブラケットは大変便利ですので興味を持たれた方は是非おためし下さい。
![]() |
|
3xが9枚で1xと同じ面積、つまり単純計算で被写体が9倍になる。なんてことはありませんが結構、新鮮。
![]() |
|
ひっそり咲いていました。
![]() |
|
東京に開花宣言が出たこの日、近所の桜もこの2つだけですが咲いていました。
前日の深夜のうちにもうほとんど花開いていました。
![]() |
|
スズメと仲良く地面をつつくヒヨドリ。
こんなシーン初めてですがヒヨドリって地面もつつくものなんですね。
![]() |
|
職務に励む駅員(ねこ)。
春の猫事異動でもあったのでしょうか、この駅員さん
以外のねこをあまり見かけなくなりました。
それにしても、「寝子」というだけあってよく寝ています。
Lens : Sony Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
![]() |
|
家の庭先で咲くと、「春がきたなぁ」と思ってしまいます。
Lens : Sony DT 30mm F2.8 Macro SAM
![]() |
|
どういう関係なんでしょうか??
![]() |
|
こちらもかたくりの里。
名前:jack (ID:fbb54e3e45b0)
現像が上がってきたのですが、さすがにここへはアップできないのでこちらからどうぞ。
ttp://www.flickr.com/photos/myrtus21/4465018218/sizes/l/
どうぞと言っても赤青メガネが要るんですけどね...