![]() |
|
α100の青空の色はわりとお気に入りです。
紅葉は上手く写せる腕がないのでパスですw
![]() |
|
京都 嵐山にて
![]() |
|
こちらはあずささん。
今回はSTFのピントの打率UPを実感しました。
撮り続けていて目が疲れてくると外しまくるんですが(^^;でも、目にばっちりくる確率が上がったのは感じました。
α900のファインダーの威力と思います。
それから、今回は馬場さんのお言葉に従い、JPEG STANDARDのみで撮りました。どうですかね?
お二人ともかわいくて素敵なモデルさんでした。
足りないのは自分の腕だけ・・・
![]() |
|
1年ぶり2回目の参加でした。
今回のモデルさんは、α900体験イベントの大阪会場で試写モデルをされていたお二人でした。
こちらは佳那子さん。
![]() |
|
ここしばらく、仕事をつめにつめこんで時間を作って、ババロア撮影会に行ってきました。
これは、その会場となった公園の入り口付近です。
広角35mmをf5.6に絞っても、まだ背景が被写界深度から外れてるあたりにフルサイズらしさを感じました。
![]() |
|
sigma20mm1.8 にて
![]() |
|
六義園にて。
αSWEET DIGITAL
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
バルブ撮影です。
![]() |
|
昨シーズンの時の栖のイルミネーションです。メインはイルミネーションのトンネルなんですがこの写真は足元にあったイルミネーションです。
![]() |
|
この写真は昨シーズンのものですが今年も時の栖のイルミネーションが始まったようですね。
この時はイルミネーションの他に気球に乗ってちょっとだけ上空にあがれるイベントをしていました。
![]() |
|
#4739 で傷ついた心を癒しに一杯・・・ってな訳では有りませんが^^;
コントラストとガンマを少々いじってます。
名前:828 (ID:4a0c1b22eb8d)
クリスマス仕様は解除ですか?
リバーサルっぽい青空でいいですね。
α100は私も気に入ってる(連写以外には特に不満が無い)ので、新ボディは見送ることにしました。
名前:麹 (ID:18ecfd56d356)
わんちゃんの白と濃い空の青とのコントラストが良いですね~。
確かにα100での青空は良い色に写るので私も気に入ってます。
名前:どあどあ (ID:25388eeb0a5d)
コメントありがとうございます。
>828さん
クリスマス仕様は自ら取り外しました・・・。
# トリミングで付けて貰うのですが、毎回2~3日で後ろ足で取ってしまう
リバーサルはフィルムカメラほとんど使った事ないのでごめんなさいちょっとわからないのですが、
α100は私も気に入ってますよ。財政的理由から新ボディは相当先ですね。
>麹さん
この犬種には青空もしくは冬山がよく似合いますよー。
確かに青空は異様にいい色で写る気がしますね。
名前:名無しさん (ID:a19c44a23fe6)
お、ダンディですね! ワンちゃんが咥えタバコをして、渋く決めているように見えます!
(あ、ホントに咥えさせないでくださいよ)
名前:ギャオス (ID:7aed01721c08)
空の青もいいですが、やわらかそうな毛並みがいい感じに描写されていますね。あー、やっぱりナデナデしたい。
名前:ネコッパチ (ID:365a7ea73028)
確かにα100の青空はいいですよね。ワンコまぶしそー。
名前:どあどあ (ID:25388eeb0a5d)
コメントありがとうございます。
>名無しさん
残念ながら雌ですw
ネタで何か被り物等はさせますが、さすがにタバコは。
>ギャオスさん
本当にやわらかいのは耳の辺りですね。あとはわりとゴワゴワしてますよ。
>ネコッパチさん
昨日は雲ひとつなかったですからねえ。さすがに眩しかったようです。