![]() |
|
ボケがアレなのはクロスフィルターのせいですので・・・つけるべきかはずすべきか、なかなか難しいです。
![]() |
|
徐々ボケに最適な被写体だったもので。
![]() |
|
光源:オート/カスタム,JPEG撮影,IDC-SR3.0で上部を若干トリミング,2007年10月 上海・新天地にて
あまりの熱々ぶりに、この1カットのみの撮影でした。親孝行を兼ねて旅行に参りますので、3日間αPhotograpy閲覧をお休みいたします。皆様のご活躍を楽しみにしています。
![]() |
|
天気は悪かったんですが雲がきれいでした。
帰りは雨でした。
![]() |
|
紅葉の京都です。
レンズはSIG18-50F2.8
![]() |
|
光源:オート/カスタム,JPEG撮影,2006年12月 横浜・三渓園にて (『4145:静寂』と同日)
曇天の眠い写真だったので、PMBにてトーンカーブで若干コントラストを強め・さらにGを少し下げてRをやや強調してみました。
三渓園では、例年、後1~2Wの12月初~中旬で、紅葉は美しくなるようです。
こちらは梅で有名で圧巻ですが、できれば銀閣寺と同様に『雪の日に撮影してみたい』のが夢ですネ。
![]() |
|
飛んでるところはなかなか難しいですね。
レンズはシグマの300mm/F4にkenkoテレプラス2x。
![]() |
|
近所のイチョウです。少し緑が残ってますが日光が当たるときれいでした。
レンズは鷹の目ROKKOR 58mm/F1.2。絞りは開放だったかな。
![]() |
|
にらみを利かせてるように見えますが、実際はどんどん寄って来てすりすりしまくり。
「めしくれ〜」ってとこでしょうか。
![]() |
|
お馴染みのスポットですが28mmで全部入っちゃいます!さらに16:9にトリミングしてみました。
名前:naruto (ID:8c150b8aaf15)
ありゃ、これ広角レンズの作例じゃないんですね。広々としたちりばめられた青の光、てっきり広角レンズかと思いました。
名前:ネコッパチ (ID:f7aa8ce4c7a5)
narutoさんコメントどもです。
大バリでもよかったんですが、人が多くてあまりいい場所から撮れなかったのでゾナー砲の出番となりました。右サイドが窮屈なのはすぐそばにエレベーター室が入ってきちゃうんですよ。
名前:krb (ID:5cf4eb120f6b)
これはきれいですね。もっと上から撮りたくなりますがいい場所はないんでしょうね。
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
なんとゾナーでイルミネーションとは。しかもすごい数の電球ですね。LEDでしょうか。
名前:ネコッパチ (ID:fe4d58a2edfd)
krbさんギャオスさんコメントどうもです。
>krbさん
もっと上だとビルからガラス越しになります。場所的にはもっと広角で見下ろせるところがあるんですけど、人大杉で・・・
>ギャオスさん
この前、クロスフィルター購入するときにゾナーとプラナーの口径にあわせて買いましたから。これでイルミを撮り比べ!と思いきや、暗い・重い・寒い!でそれどこじゃないです。
ライトは詳しいことは分かりませんが、最近の施設ですので多分LEDじゃないかと。