![]() |
|
魚の群れが上がって来てたらしく、その動きに合わせてウとサギが右往左往してました。
カモとシギは知らん顔です。
![]() |
|
都内のカエデも色づきはじめました。
![]() |
|
猫を見つけたので、付いてた24-105で撮ってみました。
日向で白いのはダメですね。
このレンズ、絞ってもシャキっとしないし。
ゾナー付けてればよかった。
![]() |
|
>>片手
画角と被写体の遅さで何とかなってるのだと思います。
望遠レンズつけたらアウトですw
…じゃあ、私の場合はどうなるのでしょう?左手が不自由なのですが…。
![]() |
|
六義園の超人気スポットから少し外れたところだったので、三脚を使っています。
![]() |
|
8ヶ月ぶりぐらいに出会いました。
だいぶも狙いましたがこの日は全然当たらず。
レンズはシグマの400mm/F5.6ミラーです。
![]() |
|
#4592でぬこに睨まれて、今度は白鳥にも睨まれますた。
![]() |
|
![]() |
|
WB:曇天(0),CS:Landscape,DRO+,RAW撮影,2008年11月23日 高尾山登山口近くにて ARWをパラメータ変更をしないで、IDC-SR3.0にて左端をトリミングのみして、JPEG出力
11月後半の連休のために、ケーブル・カーが2時間待ちだったので、12:40から表参道を歩いて登り始めて、14:15ごろケーブル・カー上駅付近に到着。すぐ上の展望台で、500円のラーメンを25分並んで待ってから食べました。14:50ごろから滝見路を下降開始。下の駅まで10分ぐらいのこのあたりが、結局、一番綺麗で人も疎らでした。(15:30)レンズを4本も持っていったのに、使用したのはこのレンズだけでした。
![]() |
|
このドイツクリスマスマーケットもすっかり恒例になり、年々カメラ持ってる人の姿が増えてます。
一昨年くらいからはデジイチ持った人の多いことw
今年は何人からか「α900、どうですか?」と尋ねられました。
いやぁ、注目度抜群ですww
名前:naruto (ID:8c150b8aaf15)
これは賑やかなところですね。鳥撮りな人には嬉しいポイントでしょうね。
名前:828 (ID:3e0d18ea6ec3)
>鳥撮りな人には嬉しいポイント
シーズンには大砲がズラリと言いたいところですが、なんせ田舎なもので大砲は日曜日でせいぜい3本です。
ミサゴもよくダイブを見せてくれますし、珍しいところではマナヅルやクロツラヘラサギが来たこともあります。
いいところですよ。
名前:krb (ID:5cf4eb120f6b)
こんなに鵜がいるのを見たことがありません。ほんと大騒ぎな感じですね。
拡大したら中段右の白いサギがおかしな格好で飛んでいるので笑ってしまいました。
名前:828 (ID:3e0d18ea6ec3)
鵜はここ数年でかなり増えた様に感じます。
多いときは中洲が真っ黒になるぐらいいます。
いないときは全くいなくなるんですけど、どこに行くんでしょう。
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
ひとつのカットに中にこんなにいろんな種類の鳥が写っているのは見たことないです。
名前:828 (ID:4c61b6da088f)
>ひとつのカットに〜
昨日は結構密集していました。
もう少し寒くなるとカモやシギが充実してきますので、もっと面白くなります。