![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
―0.67EVに補正して、アスペクト比4:3にトリミングです。
通常参拝者さんが、この観音様のお体を清めていましたデス
2022年5月巣鴨地蔵通商店街・高岩寺にて
『開放でもシャープ?』シリーズ
※↑ の語句を検索欄にペーストされて、
検索されれば、拙作の絞り開放カット群が、続けてご覧になれます。
![]() |
|
「何とか冠動脈ステント手術が、上手くいきますよ~うに。」と・・・・。
ここ高岩寺のお参りも3回目でした。
普段の不信心ですネ。
5/15退院後にお礼参りにきました。
ときわ食堂での食い気が優先して、観音様の画像はボツでしたデス。
#57791 #57790 #57789
2022年5月巣鴨地蔵通商店街・高岩寺にて
「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ
※↑ の語句を検索欄にペーストされて、
検索されれば、絞り開放から少し絞った:拙作のカット群が、続けてご覧になれます。
![]() |
|
皆さんは、左側の洗い観音の方ばかりお参りしています。
お地蔵さんは、右側ですネ。
所謂、とげぬき地蔵とは何処にあるのか。
画面より、右横側の本堂の方に安置されているのかもしれませんネ。
5/22に、再度のお礼参りで、確認してきますデス。
2022年5月巣鴨地蔵通商店街・高岩寺にて
![]() |
|
上高地。
![]() |
|
新穂高ロープウェイ、西穂高口駅。
![]() |
|
乗鞍観光センターより。
頂上小屋、山頂のお社、登山者が分かります。
![]() |
|
名前:mm (ID:a35dac2fd5cd)
苗代イチゴのお花って好きです。山歩きのときたまに見かけることがあって、一日幸せ気分でした^^
凄い蜂ですね(@@ 何だかしがみついている^^
名前:Baldhead1010 (ID:903c5f83b2bc)
mmさん こちらでもどうもです。
梅雨の頃になると、赤い実ができてちょくちょくつまみ食いします^^
ミツバチより一回り小さな蜂ですが、体つきはごついですね。
名前:K2DESU (ID:c23e091e8b52)
Baldhead1010様
凄~い!解像度ですね。
α7R3M以降の高性能ボディには、
それなりの高級レンズを使わないと、
性能が発揮できないのでしょうネ。
名前:Baldhead1010 (ID:903c5f83b2bc)
K2DESUさん こんにちは。
自分のカメラはα7R3Mで止まっていますが、このカメラでさえ十分に使いこなしていない気がします。
画素数が大きくなってからのレンズは、当たり外れは少々あるものの、ほんとに性能が良くなりました。
その性能の良さを発揮する腕がついて行きません^^;
名前:K2DESU (ID:88c2c599491d)
釈迦に説法で、スイマセン。
良い写真=『解像度が、高い』ではないでしょうね。
あ”氏にもお話しました。
以下の記事を読んでいたら、結構興味深かったです。
ps://www.all-digicam.jp/ichigan-kondeji01.html
まぁ~、頭でっかちよりは、
ガンガン撮影される方が大事でしょうが、
チョット一休みということで、
気になる記事に目を通されても面白いかもしれませんネ。