おはようございます^^ 平常心で見ればやや恐ろしげなこのお空。 でも今日のわたくしは、こういうお空魅力を感じます。夢見の悪かったmm・・・ あまり体調も良くなく(寒過ぎね)心身ともに不機嫌です^^;
mmさん おはようございます。
夢見が悪いと、一日中暗いですね。 暖かくして暮らしましょう^^
空の透明度が悪いのと、薄明、街明かりが邪魔をして、写りも悪かったです。 いよいよ太陽を離れます。
撮影:2022年1月4日 18:12~ 三脚固定撮影 カメラ:α7RⅢ レンズ:SEL135F18GM f1.8 0.6秒 ISO=3200 20枚コンポジット。トリミング。
あーいよいよby-byなんですか・・・ちょっと寂しい。
mmさん こちらでもどうもです。
今日明日はお天気が悪いので見られそうもないです。
お月様が面白い^^ 水星もこんなによく見えるのですね。
お月様から見たら、満月ならぬ満地球ですので、お月様の夜の部分が地球の明るさで照らされています。 これを、地球照といいます。
昨年は11月中旬に咲きましたが、今年は一ヶ月ほど遅かった。
おはようございます^^ 地域によって随分差がありますね。今年は我が家は早く11月に咲きました。 お写真とっても素敵です(^_-)-☆
どうしてこんなに開花に差ができるのでしょうね?
撮影:2022年1月3日 18:13~ 三脚固定撮影 カメラ:α7RⅢ レンズ:SEL135F18GM f2.0 0.8秒 ISO=3200 20枚コンポジット。トリミング。
この時期夕方のお空に見えるのですね~ この位の明るさで見ると言うことは、当地ではきっと見えないでしょうね。
高度もかなり低くなって来たので、肉眼では無理ですね。 昨日3日が近日点(太陽に最も近づく位置)だったので、これから先は放物線を描いて、永遠に遠ざかって行きます。
おはようございます^^ 薄く棚引く雲も綺麗なものですね~優しさを感じます。
細い線の雲はなんだかはかなさを感じます。