![]() |
|
![]() |
|
3時前でもこの日の高さです。高緯度恐るべしw
最近少しだけ日が長くなったことが嬉しいです。春はまだまだですが…
![]() |
|
![]() |
|
首輪にメモリーカードの…と周りの人が話していました
![]() |
|
彩度-1 コントラスト-2 シャープネス -3
![]() |
|
1781 DSC03550+0.67 EVPo-14Toiri.JPG
AWB,CS:Standard(sharpness+1),DRO,RAW撮影,2013年1月
「やっぱり、少し絞った方が好きデス」シリーズ K2マロン日記
IDCver.4にて(今年は少し彩度を落とした、ニュートラル系の絵を目指そうかと思っています)
1.明るさを+0.67EV明るくして
2.CSをポートレイトに変更して
3.彩度を-14に下げて
4.周囲と若干トリミングして
5.圧縮レベル:2でJPEG出力
今までは、「早くお外に行こうヨ!」と自分からリードを咥えて飛び跳ねていたのですが、
どうも最近は、私が靴を履いて用意ができるまで、あまりハシャギ過ぎた行動はとらずに、お利口サンにしているマロン様でした。
折角、3万円も出して修理したα77が戻ってきたのに、良いシャッターチャンスが無かったでしたデス。
トホホ・・・・・。
![]() |
|
うっすら太陽柱ができました。
![]() |
|
![]() |
|
道路や芝生の上は雪だらけでも、森の中はご覧のとおり全く雪なし。優しい森が年老いたあじさい猫さんを守ってくれたかのようです。
![]() |
|
雪の上でもわりと平気なのね・・・