![]() |
|
初パリで(撮影時刻は日本時間:時差-7h) 「Rendez-vous a Paris」シリーズ
このお店ではなく、近所の国虎屋といううどん屋でしたが、味は・・・・・・でしたデス。
サッポロラーメンはこの界隈で3軒もある人気店だそうです。
サントノレ通りにある1号店に行きましたが、それなりに美味しかったでしたデス。
Googleマップに37 rue sainte-anne 75001 PARIS FRANCE をペーストされて、この付近のストリートビューをご覧になれま
![]() |
|
センブリの花。
![]() |
|
アケビ。
![]() |
|
苔と落ち葉
![]() |
|
ホトトギス。
![]() |
|
パノラマで風景を
![]() |
|
以前登場してます。
この豪快な顔つきとは裏腹にデレデレな子でした。
![]() |
|
ちょっと斜めでした・・・
![]() |
|
EVFに写された画像もキラキラと綺麗でした。55ユーザーが大口径単焦点つけた99のEVFを覗いたら、あまりの違いにビックリすると思います。900と350のOVFの差よりも大きいと感じました。
![]() |
|
満月翌日、月明かりだけでどれだけ撮れるか試してみたのですが、光が足りずどうしようかと。。。
駅が近いのですぐ隣をゆっくり通過する普通列車(近鉄です)の明かりを利用しました。
名前:bombo (ID:b3c9b391796e)
パリのラーメン屋で、左手にレンゲ、右手にお箸持って、レンゲにお箸の先を添わせて
麺をクルクルと巻いて、つまりスパゲッティのように上手に食べてるパリジェンヌ
見たことがあります。
ちょっと感心しました w
名前:ネコッパチ (ID:c11b5a29fb93)
あまりパリにはマッチしてないようなw
サンディエゴで吉野家に入ったことならありますが。
基本的に西洋の方たちは「すする」ことが嫌いなので(美女が豪快に手鼻かんだりしますが、鼻をすすることは多分しない。鼻をすする行為はかなり不快に感じるらしい。)ラーメンや蕎麦うどんは食べるの大変でしょうね。因みにわたしゃラーメンどころか珈琲まですすりますがw
名前:K2DESU (ID:681764a25f11)
bombo様 & ネコッパチ様
コメント有難うございます 。
サントノレ通りにある1号店に行く前に、確か同じサントノレ通りの『ひぐま』に行きましたが、
餃子も含めてサッポロラーメンの方が上手かった記憶です。
bombo様
>上手に食べてるパリジェンヌ 見たことが<
成程そうですか!
日本食は最近、人気があるようですね。
ルイ島の勇寿司の隣のテーブルで、地元民らしきさんが、
お刺身のワサビを漬け皿の醤油に溶いていたので、お刺身にチョットつけて食するゼスチャーを示しましたデス。
ネコッパチ様
>パリにはマッチしてないような<
どういうわけか、食事処だけでなく日本人向けのお店が、この界隈(Opera通り周辺)には多いそうですヨ。
>美女が豪快に手鼻かんだりしますが・・・<
おお、それは百年の恋も萎んでしまいますね。
スープを啜ってはいけないとは聞いていました。
>珈琲まですすりますが<
寒い時には、啜りますね。↑では、猫舌ではないのでしょうか?
名前:Alshabah (ID:e1bf91d0eeca)
You know what, I'm very much inenclid to agree.
名前:K2DESU  (ID:38bc2b115756)
Ms. or Mr.Alshabah
Thank you for making your comment..
Because your comment was garbled, I was not able to understand your English.
The ramen shop is unsuitable for cityscape of Paris, however for Japanese, 『ラーメン』 is imminent food.