![]() |
|
出が遅かったのと渋滞で光が残っているだけ有難いという時刻になってしまいました。
![]() |
|
赤そばの里。蕾も多かったので週末でも大丈夫でしょう。
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
阿蘇山を一望できる、「あそ望の郷くぎの」からの眺めです。
![]() |
|
多くの石積みがあり、なかにはこのような力作もありました。
聞くところによると、積むのに調度良い石は既に使われていて、
新たに積む人は、他の場所から石を持って来たり、既に積んである石積みを崩して(!)積み直すそうです。
ただ、持ちだしては行けない場所(周辺の神社)から石を持って行ってしまう人もいるようで、
私が参加したバスツアーでは、石を持って行かないようアナウンスしていました。
![]() |
|
涼しくなって来ましたが、まだ歩くと暑いですね。