![]() |
|
雲の上の雲。
![]() |
|
つーかぶっちゃけ暑いですね。赤玉出ちゃってます
花火大会に行く気にもなれず
![]() |
|
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO+,RAW撮影,明るさを-0.67EV暗くして,圧縮レベル:2でJPEG出力,
2012年7月鎌倉・若宮大路にて
真夏の真昼間でカンカン照りなのですが、浜風(南風)があるので、日陰はそれなりに耐えられます。
このご婦人は、暑さに耐えかねたのか、かなり長い間、このままの状態でこの場所で休んでいましたデス。
![]() |
|
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO+,RAW撮影・原画のまま・圧縮レベル:2でJPEG出力,
2012年7月東京ディズニ-ランド・カリブの海賊船にて
声が本物のジョニィ・デェップらしいんですが、周囲の音が騒がしくて、わかりませんでしたデス。
![]() |
|
TOKINA AT-X 116
![]() |
|
去年の夏休みに、メキシコのラパスに行った帰り路に立ち寄ったトド・サントスという小さな町。
そこで見かけた、小さなテナントビル(?)。
青い空に白い壁、そしてサボテン。
怖いくらいに決まってます。
電線が煩いのはご勘弁を(笑)
![]() |
|
レンズは同じく G-Planar 2/35 です。
![]() |
|
暑いときこそ熱いものを食べる方が体にイイ。的なカットを。w
レンズは G-Planar 2/35 です。
![]() |
|
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO+,RAW撮影、2012年7月東京ディズニ-ランドにて
IDCver.4にて
1. 明るさを1EV明るくして
2. CSをライトに変更して
3. 周囲を若干トリミングして
4. 圧縮レベル:1でJPEG出力
#19058 でも愚言していますように、
霧・湯気などは+補正した方が再現・雰囲気が良くなることが多いようです。
まぁ、色々な場面・状況にもよりますネ。
![]() |
|
AWB,CS:Standard(彩度+1・シャープネス+1),DRO+,RAW撮影、2012年7月東京ディズニ-ランドにて
IDCver.4にて
1. 明るさを+0.5EV明るくして
2. CSをポートレイトに変更して
3. 圧縮レベル:1でJPEG出力
実は、陽気なピアノ弾きさんを狙ってしまいたが、
撮影後に画面を良くみてみると、可愛い妖精が隅に隠れていましたデス。
名前:ネコッパチ (ID:b875c7db7fa9)
薄いベールを纏ってるかのようですね。
涼しくなっていいかもしれません。
名前:Baldhead1010 (ID:d16fb64cfca5)
ネコッパチさん
夏の暑い頃は夜晴れてくれると放射冷却現象で涼しくなります。
反対に昼間は曇ってくれると日よけになっていいんですが。
雷のない夕立が欲しいです。