ズミクロン50mmは、MでもRでも、独特の写りしますね。 ぱーまん2号さんの以前のアップ分や、ギャオスさんのも鑑賞してうっとりしてしまいました。 危ない、危ない w
bomboさん、最近ミラーレスのせいか売れ行き好調でDRとノーマル合わせて十数本並んでいた店でも玉が減ってきたみたいです…等と焚き付けたり。
雪のような白さと薔薇の官能的な赤との対比が素晴らしいです。
色の違いとピン位置の違い、両方をうまく利用されて真紅の薔薇がクッキリ浮かび上がっていますね。
ネコッパチさん、ギャオスさん、コメントありがとうございます。
NEXの背面液晶で実絞りで撮っているとどのように写るのか分かるので、この手の被写体だと夢中で何枚も撮ってしまいます。
森の上への広がりを下に持ってくる。
いいですねぇ、にくいですねぇ。
Baldhead1010さま
いいでしょう?!場所が 木が大きすぎて そのままはしっくりこないし 水面の色合いがやっぱりここは よかったです!
ウォーッ、すっごく見事な映り込みですね。どこが水面なのか、一瞬判らなかったくらいです。 一番下にちょっと青空が入っているのもにくいです。
タムロンA005
もみじといえば秋ですが。この季節のもみじの色も好きです。 タムロンA005
透過光の春紅葉、綺麗ですね! 背景の緑と青空もGoodだと思います。
>>旧レンズ党さん ありがとうございます。 背景が良い具合にボケてくれました。 新緑の鮮やかな緑色って癒されますよね。
甘い水菓子が似合いそうですね^^
>>Baldhead1010さん はい、水菓子用に持って帰ろうかなという気持ちに、ちょっぴりなりました(笑
新緑と青い空の組み合わせが好きです。
僕も好きです。 空の青さと真っ直ぐに伸びた木々。気持ちの良い1枚ですね。
月見草さんへ 色々な緑と青い空に白い雲といい組み合わせですね 本当に気持ちいいカットです。
同感です。 気持ちいい五月の空。
みなさま、コメントありがとうございます。 α300は、好みの鮮やかな色がよくでるような気がします。センサーがCCDだからでしょうか。
α900
紫まじりの暗い背景で、バラの妖しさが出てますね。
bomboさん
ベルフラワーの鉢がちょうどあり、いい彩りを添えてくれました。
ポピーの質感が感じられるでしょうか? α77を買って良かったw
ポピーのガラス細工のような花びらの質感、美しいです。 しかし、このような背景の時、STFはもう無敵ですね!
STFと77、羨ましいです。 お見事です!
格好の隠れ場所です。撮影中によく逃げ込まれます。
名前:bombo (ID:5c2540c83145)
ズミクロン50mmは、MでもRでも、独特の写りしますね。
ぱーまん2号さんの以前のアップ分や、ギャオスさんのも鑑賞してうっとりしてしまいました。
危ない、危ない w
名前:ぱーまん2号 (ID:8866bc7436f0)
bomboさん、最近ミラーレスのせいか売れ行き好調でDRとノーマル合わせて十数本並んでいた店でも玉が減ってきたみたいです…等と焚き付けたり。