![]() |
|
ちょっと下から。
![]() |
|
醍醐寺霊宝館の枝垂れです。まるで滝のようでした。
![]() |
|
ハンガリー行って来ました。
去年のちょうど今頃にもブダペスト行ったんですが、その直前にα300+1680ZAの組み合わせを買ったのが写真趣味の始まり。
初めてのデジ一で、カメラ・レンズともなんのこだわりもなかったのに、なぜニコン、キヤノンでなく、どマイナーな(^^;)ソニーαにしたのか未だに謎(笑)
でも、αで毎日が幸せです。
全然上達しませんが orz
![]() |
|
あるカフェでの生け花
![]() |
|
2週間位前の撮影ですが、春の光を感じたので。
このコケも世界遺産のひとつなんだな(笑)
![]() |
|
![]() |
|
私は壁好きか・・・?
![]() |
|
アネモネの原種系?
水やりの後。
![]() |
|
太陽の周りに虹のようなものが出ていました。
空気中の氷の結晶などで光が屈折して起こる現象らしいです。。。
(2010年3月27日 ラッセン火山国立公園)
![]() |
|
木から落ちた雪が斜面を転がってアンモナイトのような形になります。
湿った雪の春ならではの光景です
(2010年3月28日 ラッセン火山国立公園)
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
ギャオスさんすみません、僕の見方は逆で、天高く桜が舞い上がってゆくような感じに見えます。
美しい日本の花が一仕事終えて輪廻転生していくかのような。
名前:krb (ID:9ce1d1c487b3)
広角ならではの迫力ですね。
降り注ぐシャワーのようです。
名前:Ttoshichan (ID:ef4d3ad739cd)
下からの ”しゃくりあげ” ですね♪♪
僕も天空に
「吸い込まれていく」(≒舞い上がってゆくような ネコッパチさんの感じ) ように見えました。
名前:シルヴァーグレイ (ID:6a3edbc3ff08)
16,17mmといった広角のレンズで撮るのは難しいと思いますが、うまく撮られてますね。
勉強になります。
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
>ネコッパチさん、ありがとうございます。
舞い上がってゆくような<そう言われますと確かにそう見えてきました。
見る人によっていろいろなイメージを持ってもらえるのも、写真の醍醐味ですね。
>krbさん、ありがとうございます。
まさにそのシャワーのような印象でしたので、それを表現できているとよいのですが。
>Ttoshichanさん、こちらにもありがとうございます。
“しゃくりあげ”過ぎで、ちょっとレンズに花粉が付いてしまいました。(汗
>シルヴァーグレイさん、ありがとうございます。
いやいや、勉強材料にして頂けるほどではございませんで、大変恐縮です。
でもそう言って頂けますと嬉しいです。