![]() |
|
今日のニュースでもこの猫さんの画像が流されておりました。
![]() |
|
![]() |
|
額縁シリーズも抑えました。
![]() |
|
昨年春の「そうだ、京都行こう」CMになった醍醐寺です。
秀吉が「醍醐の花見」を催したことでも有名ですが、世界遺産であり、真言宗総本山でもあります。
17mmでなんとか端から端まで収まりました。
![]() |
|
MINOLTA 500REF
リングボケ分が足らないと、お嘆きの貴兄に。
砲列の中にα使いの人がいました。
![]() |
|
「 撮って撮ってぇ~!」のポニーちゃんの勇姿です。
沢山あったのですが、このカットで。
これは最終コーナーを2番手で進入のもの。
この後、大外から一気にかぶして抜きにかかります。
バイク乗りなら共感して貰えると思うんですが、このコーナーを睨む視線といい、
アプローチの角度といい、気に入ったんですがどうでしょう?(縦を横にトリミング)
因みに「馬柱」によると牝馬(15歳)、負担重量は秘密(騎手は女性ですもんね)
前走5着(恐らく出走5頭のドンベ)、さらにそれは昨年11月、休み明けで勝ったんですから素晴らしい!
馬名は「レモン」!
スカッと爽やかな差し馬でした。
![]() |
|
道端の春に目を向けてみました。
逆光できらきらしていて、可愛らしく咲いていました。
![]() |
|
宿泊した千葉県鴨川のホテルで。
![]() |
|
横浜・四季の森公園にて
個体数が少ないので被写体を選べませんが、入場無料なのでありがたいです。
岩に体を預けて、「立ったまま匍匐」状態で撮りました。
![]() |
|
横浜・四季の森公園にて
初夏になるとこのあたりに蛍が舞います。
名前:aquamarine (ID:48292c2c52d2)
ネコッパチさんへ
かわいい寝顔と桜のナイスカットです。
が、なぜにここで寝てるのでしょうか?
名前:Ttoshichan (ID:96d93179b13f)
タイトルを『桜』でガマンした勇気に拍手。
なぜか、日光東照宮の左甚五郎作 「眠り猫」 が脳裏に浮かんだ!! もち、枝振りの良い手前の桜、かっこいいです♪♪
名前:jack (ID:fbb54e3e45b0)
ピンクのタオルは自分でくわえてきた、だったらスゴイと思ったり(爆)
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
みなさんコメントどうもです。
>aquamarineさん
こちらが訊きたいくらいですw
この樹の真下で宴会してる方々がいましたが、猫目当ての人だかりにちょっと居心地悪そうにしてましたので、飼い主さんはどこにいたのか・・・?
>Ttoshichanさん
眠り猫!そういえば似てるかも?
>jackさん
実は猫たちのお花見の場所取りの役だったりw
名前:naruto (ID:a110ff7e4c0c)
予想以上の見事な桜ですwタオルがあるということは定位置なんですかね~
名前:チャコ (ID:de695252547d)
場所取り、大変ですねぇ。
そこなら完璧に特等席!(笑)
そこで眠れるなんてベテランです。
チャコには無理。
きっと泣きそうな顔してる!
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
narutoさんコメントどもです。
この子もタオルも普段は見かけないのでこの時期のスペシャルかと。
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
チャコさんコメントどもです。
凄い人だかりで、皆携帯で写してたのでチャコちゃんだったら戸惑うでしょうね~。
アンちゃんならどうなるんだろう?
名前:bombo (ID:d6fa17233405)
猫ちゃんの顔と手前の枝の花びらがドンピシャのピント面にいて、すばらしい位置取りですね。
ニャンともかわいい猫の仕草(っていうんかな)です。
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
bomboさんコメントどもです。
ちょうどいい位置に桜の枝がありました。
ただ、曇天なので猫さんに露出を合わせると桜がオーバーになってしまったのがちと残念です。