![]() |
|
ご無沙汰しています。(^◇^;ゞ
3月21日、茨城県フラワーパークで撮影したカタクリの花です。
斜面でしたが、ほとんど匍匐状態でした。
cRAW+JPGのcRAWをSilkyPix DS3.0にて現像。
レンズはミノルタAF APOTELE MACRO 200mm F4Gです。
![]() |
|
ピンクの濃い桜ですが河津桜ともまた違うきれいな色でした。
![]() |
|
日陰だといい色が出ませんね。
![]() |
|
今年二回目でやっと出会えました。あきらめてアップしたのを撮影中に、チッー と飛んで着ました。フェンスの上でバックもゴチャゴチャしてますが、初ということと ウンも勢い良くでてるということでアップしました。
![]() |
|
決して上手くはありませんが、色合いが綺麗だったので。
![]() |
|
ありきたりな構図ですが。
最近、PlanarやSonnarばっかりでしたが、久しぶりにReflexレンズにて。
![]() |
|
今週末頃が見ごろでしょうか。
![]() |
|
何を撮ろうとした訳ではないが・・・
![]() |
|
![]() |
|
背の低いチューリップと普通のチューリップの対比が面白かったので、アップしました。
名前:赤おやじ (ID:eeda6a81be1b)
背景のきれいなボケといい、花びらの透けた感じといい、すばらしいです。まさに可憐ですね。
名前:naruto (ID:a110ff7e4c0c)
光の読み方が最高に決まってますね~。200/4で匍匐、大変でしたね。
名前:krb (ID:9ce1d1c487b3)
まさにこんな光のカタクリが撮りたかったです。
美しいですね。
名前:みんち (ID:427229d95bf2)
みなさん、コメント&☆、ありがとうございました。ヽ(´▽`)/
>>赤おやじさん
絞り値を変えて、何枚か撮った中で一番落ち着いたのを選びました。
ちなみに「可憐だ…」は、某宮崎アニメでお姫様に励まされた時の五右衛門氏の台詞からいただきました。(^◇^;ゝ
>>narutoさん
この日は100マクロと200マクロの2台体制で臨みましたが、やっぱり距離があったので、200マクロの出番が多かったです。
匍匐撮影も、楽しいですよ~。(^^)v
>>krbさん
点光源の丸ボケを入れられる良い個体選びが大変でした。そう言って頂けるとうれしいです。(^^)