![]() |
|
下の方まで入れたいのですが、頭、頭、頭、三脚、携帯の嵐でしたので。
それにしてもドンと三脚を置きっぱなしにしているマナー違反だけはしたくありませんね。
レンズ T* 24-70mm F2.8 ZA
![]() |
|
AF70-210mm/F4もジャンク品扱いで入手したので、
お外で試し撮り。
もうちょっと晴れていたら・・。
紀州鉄道、学問~紀伊御坊 間
![]() |
|
WBをタングステン光にしてRAWから現像した夜桜です。花の色は忠実で、ピンクの濃淡もハッキリ見分けることができるのですが、なんか昼間みたいで夜桜独特の暖かさが出ないんですね~。
Pモードで、暖色系の光を残したまま、花の色までわかる、夜桜を一発で撮れれば便利なんですが、それはそれで楽しみが減ってしまうような気もします。
人間の目はとても優秀にできていますね。
![]() |
|
ちょっと前の写真で恐縮です。
そろそろ桜ですねぇ...
![]() |
|
好物のクルミを一生懸命かじってました。
でもなかなかうまく割れなかったようです。
![]() |
|
この日のリスは以前のように体にのぼってくることもなく少し活発さが足りなかったです。
眠そうな子も多かったです。
![]() |
|
DT 50mm F1.8にて。絞り優先F8にて、テレコン2×にて、150mm換算です。
![]() |
|
![]() |
|
予想より寒い一週間でしたが、ほぼ見頃となりました。
![]() |
|
珍しく撮り鉄。珍しくもない南海電鉄ですが...突然トンネルから出てくるのは難しい。
S-プラナー60mmF2.8。
名前:ネコッパチ (ID:a490044ff468)
これは桜が滝のよう。上手いアングルです。
名前:naruto (ID:a110ff7e4c0c)
天から降り注ぐ迫力と美しさを兼ね揃えていますね~。フレームの外にまだ下の方があるとは、見事な枝垂れですね。
名前:Ttoshichan (ID:f1ee0cd45dd3)
シルヴァーグレイさん、朝3時に出発して270kmも車走破、その撮影意欲に感動してます、復活の狼煙でしょうか!!
この時間帯でもギャラリーが多い、有名な桜なんですねぇ、知りませんでした。
(今、腰が痛かったりして・・・お大事にです)
名前:シルヴァーグレイ (ID:feb534990cff)
ネコッパチさんコメント有難うございます。
お褒めいただき赤面の至りです。
narutoさんコメント有難うございます。
角館のしだれ桜も素敵でしたが、ここのもなかなかでした。周りにはご同輩がズラリでした。
Ttoshichan さんコメント有難うございます。
腰の方も良くなってようやく遠出が可能になってきました。ドライブは好きでして、一日に1000Kmは大丈夫です。(その後は大変ですが)
身延山の周りはしだれ桜があちごちにあり、一日楽しめる所でした。