![]() |
|
運転してたら、インパクトあったので、ワイドで一枚。
![]() |
|
車に乗ってたら、遭遇しました。
![]() |
|
病院に飾られてました。そんな季節なんですね。傾いてるのは、ご愛嬌です。
![]() |
|
桜の名所ですが、今はまだまだ寒そうです。
![]() |
|
クロガネモチに留まって遠くを見ていました。
300mm F4 G
![]() |
|
毎春、黄梅を撮影していますが、気に入った仕上がりになりません。黄梅は旧正月に咲くことから、”迎春花”とも言われています。
レンズは、APO TELE MACRO 200mm F4 G を使いました。
![]() |
|
いろいろな光が交錯します。
100mm macro
![]() |
|
AppleのApertureの新バージョンが出ていたので、トライアル版を使って在庫写真を少し調整してみました。
(若干明るくしたのと位置情報の埋め込み)
前のバージョンより独特の操作が減った気がします。
(どうやらiPhotoからのステップアップ狙いらしい)
![]() |
|
魚露目8号という極小のフィッシュアイコンバータをつけて撮影しています。
画質は良くは無いのですがマクロ並みの高倍率で背景が写しこめるのでなかなか面白い絵が撮れます。
![]() |
|
満開のカンザクラにメジロがたくさん来ていました。
自分は人だかりの後ろの方から撮ったのですが、最前列の人はメジロまでの距離が1mちょっとしかありませんでした。
やけに人馴れしたメジロでした。
ちょっとブレが入っています。
1.4x TELE CONVERTER APOを使用。