![]() |
|
AWB ,CS:Standard ((彩度+1・シャープネス+1),DRO+, RAW撮影,2010年2月13日南禅寺・水路閣にて
IDC-SRにて
1.CSをディープに変更して
2.WBを曇天+450kに再設定して
3.圧縮レベル:1でJPEG出力
![]() |
|
AWB ,CS:Standard ((彩度+1・シャープネス+1),DRO+, RAW撮影,2010年2月13日のぞみの車中にて
IDC-SRにて
1.WBを白色蛍光灯に再設定して
2.明るさを+0.67EV明るくして
3.圧縮レベル:1でJPEG出力
![]() |
|
小樽雪あかり3
自Blogにもアップしているのと同じ写真ですが、是非とも皆様にも見ていただきたく。
これを作った人にお礼を言いたい。
![]() |
|
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
初投稿ですよろしくお願いします。
ピントが甘いですが、梅です。
雰囲気だけ楽しんで下さい。
TAMRON SP70-200mm/F2.8
![]() |
|
衝突しないように、被写体との距離に注意しながらの撮影でした。
![]() |
|
バックのキラキラは夕日を受けた梅の花です。
このレンズ、開放F1.4と1.6との僅かな違いでも、シャープさに結構な違いがありますね。
![]() |
|
737にもしてほしい塗装です。
![]() |
|
阪大キャンパスを散歩して出会った黒ねこさん。
以前出会ったのとは違う子のようだけど。
右耳は欠けてるし、左耳の糸は何?縫い付けられてるようにも見えるけど…
なんか、ちょっとかわいそうな感じのする猫さんでした。
ぴしっと撮れないのは手ブレですかね、難しいわ〜。
![]() |
|
下からあおるように撮ってみました。下の画像と同じ猫さんです。
![]() |
|
500系の東海道区間での営業運転も、残り半月を切ってしまいました。なんとかそれまでに、カッコイイ姿を収めておきたいものですね。
2/14撮影、この日は寒くて天候がイマイチだったせいか、眺望ポイントにも人は少なめでした。
名前:桂ウスラ (ID:ffbc53f18a3e)
軽音部の子たちが出て来そうですね。
名前:K2DESU (ID:3ef04ffdcd94)
桂ウスラ様
コメント有難うございます。
>軽音部の子たちが<
そうですか!
南禅寺境内には、紅葉時期と異なり随分と人が少なかったですが、
水路閣は人気があるようなのでこの周辺で人が入らないように撮るのは無理なようでした。