![]() |
|
夏の登山道はないようなので、この季節しか上れない山の一つです。
この日は一本だけトレースが入っていました。
(2010年2月7日 Lassen Volcanic National Park)
![]() |
|
#14376の小屋の裏側からのカットです。降雪直後の雪化粧した木々に日が差して綺麗だったのでとってみました。
ちょうど撮影中につぼ足だったので、急に体が沈んで構えた時と違う絵になってしまい、カメラも行きだらけになってしまいました。
(露出がいくらかアンダーだったので、+0.6に修正しました)
(2010年2月7日 Lassen Volcanic National Park)
![]() |
|
夕方多摩川の土手を走っていた時の中州の風景です。まるで楽譜のようです。ちょっとした自然の中で、どんな曲を奏でてくれるでしょうか。
![]() |
|
Nassoさんのパウダースノーとは比べ物にならない道端のちょっと泥を被った残り雪ですが。
![]() |
|
クリスマスを過ぎているのもあって空いていて良かったです。
すごく寒かったですが。
レンズはTokina AT-X 17 AF。
![]() |
|
narutoさんの#14385にそっくりだったので同じ場所かと思いましたが違うようですね。
こちらは子ペンギンが間にいます。
でも親ペンギンの造形は良く似ています。
相模湖イルミリオンにて。
レンズはOSAWA REFLEX 300mm。
![]() |
|
AWB ,CS:Standard ((彩度+1・シャープネス+1),DRO+, RAW撮影,2010年2月7日夕暮れの散策にて
IDC-SRにて
1.WBを曇天+500kに再設定して
2.周囲を若干トリミングして
3.圧縮レベル:1でJPEG出力
寒い夕方でしたが、このワンちゃんは元気一杯でしたデス。
![]() |
|
AWB ,CS:Standard ((彩度+1・シャープネス+1),DRO+, RAW撮影,2010年2月7日夕暮れの散策にて
IDC-SRにて
1.CSをビビッドに変更して
2.WBを曇天に再設定して
3.横一画面をトリミングして縦1画面にして
4.圧縮レベル:1でJPEG出力
![]() |
|
帰り道、大型除雪車と遭遇!
2階建てバスをも越える スノーアーチ を作って除雪中、何とこのまますれ違いです。
フロントグラスにパウダースノーがわずかにかかりましたがこのアーチくぐらせて貰いました。
![]() |
|
JPG 撮って出しです。
これは等倍鑑賞お奨めです。きらめく宝石が幾つ。。。?