![]() |
|
撮影地:北千住
撮影条件:手持ち
![]() |
|
夕暮れ、鴨が移動するのを見送っているようでした。
レンズはシグマの300mm/F4にKenkoの1.5倍テレコン。
![]() |
|
朝の出勤前の忙しいときに写真撮ってゴメンナサイ。でもキレイだったんだ!(笑)
親戚からα900を借用。羨ましかった・・・。
![]() |
|
ヘイズが多くてだるま夕日になりませんでした。
![]() |
|
お台場 テレコムセンター近くの海浜公園からです。
![]() |
|
17-35 2.8-4は7Dや700では出番はほとんどなくて売ろうかと思ったけれど、900では役に立つのでとっておいてよかった。
![]() |
|
AWB,JPEG撮影,,DMLにてコントラストを調整,2005年12月30日 築地場外市場にて
狭い路地に沢山の買い物客で犇いていて、大変に混雑していました。大晦日の前日に、こんなところは行くべきではないでしょうね。テレビの朝のニュースを見ていたら、不良外国観光客のために、「築地場内のマグロ競り市」は当分お出入り禁止になったそうです。
![]() |
|
近所の公園に移設された小学校の中階段に灯る電灯です。なにげにいい雰囲気でした。
![]() |
|
ARWから+1明るく現像しました。17-35F3.5G 17㎜端
![]() |
|
多摩川鉄橋にて初の鉄撮り!
名前:De le Metallica (ID:17a298aa63e6)
どうも初めして、やっぱりコメントないと寂しいなと思いまして、追記させて頂きます。
これは、思い切って購入したレンズの試写に行ってきた時の写真です。
この時は手取りだったため、ちょっと甘いかなと感じており、次の機会には三脚でじっくり撮ってみたいと考えております。
名前:ネコッパチ (ID:b6959f267d94)
拡大するとブレてますね。このくらいのSSになると手振れ補正も効きが甘くなりますので、手持ちでしたら感度をあげたほうがいいと思いますよ。おっしゃるとおり三脚が一番かと思いますが。
あ、2470ZAげとおめです。荒川かなあ?街の明かりがいいですね。
名前:naruto (ID:8c150b8aaf15)
空の青が印象的なカットですね。次の機会もまた北千住の素顔をお願いできれば・・・と。
名前:De le Metallica (ID:17a298aa63e6)
ネコッパチ様
アドバイス頂きありがとうございます。
やっぱりブレてますよね。
今度は感度を上げて再挑戦してみようと思います。
撮影場所は荒川です。
左に進むと、もう一本橋があるのですが、そっちは工事中だったので、一緒に写すならこちらと言う事で(笑
2470ZA
凄く重いけど、重さに比例した気合が入るから不思議です。
大切に使っていこうと思います。
narut様
ありがとうございます。
私も空の青が綺麗に出たので気に入ってます。
ちょっとブレ気味ですが、雰囲気は出たかなと…。
北千住には近いうちにまた行ってこようと思います。
今度は三脚の活用や、アドバイスを頂いた露出設定を工夫して、また違った印象の北千住を撮りたいと思います。
ありがとうございました。