![]() |
|
100ソフト、みなさんの言うとおりAPSCと勝手が違いますね。確かソフト量2です。
![]() |
|
妖精、小さく賢くて、ぼうっとした妖怪、1種耳が早くて長くきれいで美しい種類人の形が生物に言い伝えられているので、北欧の古い伝説に源を発します。たくさんの精霊が描写されるのは高くて大きくて美しいです比類がなくて、しかし時には同じく比較的に普遍的な“若者”あるいは妖精のため分類されて、体つきは比較的にやせっぽちで小柄で、あるもの長いことを背負って昆虫の翼があります
全体のヨーロッパの伝説の中ですべてこの謎の生物が存在しています;彼らの一部の米もし天女ならば、一部醜いです怪物のようです、しかも彼らの足跡はずっと至る所にあって全体のヨーロッパを書きます。欧米のたくさんの童話のストーリと児童デーの目的の公式の中で、常に北が高く備えて有為なクリスマスにおもちゃの工場を造ることを描写して、ここで働く従業員は全て体型が低くて小さくて、緑の衣服を着る緑の帽子の精霊、彼らの支配人はサンタクロースです。
これは成精霊の女の子を演じて子供の派に私が彼女まで比較的に遠
いためキャンディを出して、長焦点であることを使ってロックしにきて、ちょうど周囲の子供の頭の隙間の中で少し角度、私に彼女まで(へ)撮影させます。
![]() |
|
騎士はヨーロッパが中世の時正式の軍事訓練の騎兵を受けたことがあるので、それから1種の栄誉の称号に変化して1つの社会の階層を表していることに用います。騎士の身分はよく別に受け継いで来ていなくて、同じく貴族の身分と違います。中世の時、騎士は領主の軍隊の中で労役(兵役)に服してそして領地を獲得します。武器、ウマを自分で用意しなければなりません。
騎士の文学の中で、騎士はよく勇敢で、忠実なシンボルで、すべての騎士はすべて騎士の元気な行為の規則で、英雄の化身(実際の情況がこのようですとは限りません)です。ヨーロッパの騎士の制度と日本の武士の制度も相似があります。
![]() |
|
市の中心毎年一回の行進知らなくなったど
うしていつも急ぎましたクリスマスの前に毎回すべてになりまし
た雨が降りました毎回また
すべてになりましたちょうど行進しました始まりました前雨止まりました
行進終わりました後に引き続いて雨が降
って本当に神霊がいることを信じます
![]() |
|
AWB,カラーモード:Natural+ ,JPEG撮影,2008年11月朝 京都・八坂道にて
DMLで、遠方の町並みが見えるようにハイライトを下げて・人力車の臨場感を出すため左右を若干トリミング
「4285:日向ぼっこ」の猫撮影後に、クランク状に戻るように南進して、画面右側の道から八坂の塔下に出たところでした。連射しようにも、車夫さんのスピードが速くてこれ1枚だけでした。
![]() |
|
![]() |
|
着物を着てもらって紅葉を撮りに出かけてきました。
900買ったものの縦グリとMスクリーンが別ショップで購入でまだ届かないのでいろいろやりにくかったです。
![]() |
|
週末京都にいってきました。
まばらになったもみじをライブビューで下から上に向かって撮影しました。
αユーザーと2人とすれ違いひとりは900でした。
とんがってるから目立ちます。
![]() |
|
品川アクアスタジアム…とかいったって要はしながわ水族館じゃない?
![]() |
|
慣れないことするもんじゃないねぇ。
ISO6400で高感度NR
名前:naruto (ID:8c150b8aaf15)
絞り開放でSoft=2ですか。ずいぶん勝手が違いますね。自分も早く実写してみないと。癖が分かるまで、何枚か必要でしょうね。
それにしてもこのイルミも白を基調として綺麗です。
名前:ネコッパチ (ID:7816099af433)
リサイズせずに送ってしまった・・・
上のはリサイズして送ったんですが、転送時間の違うことw
名前:ネコッパチ (ID:7816099af433)
前後してしまいましたがnarutoさんコメントどうもです。
何かフィルムとも微妙に違うし、なかなか難しいのです。まあ、イルミは効果が出やすいというのもあるんでしょうが・・・
名前:kou (ID:e37f8b9c6f9d)
うーん、こういう写真を見ると100softも欲しくなります。
この前見た時に買うべきだったかw
関係ないですが、ここのサイト最近アップのペースが早くて、見るだけになりがちです。
ユーザが増えてきたんだなって実感しますね。
名前:ネコッパチ (ID:7816099af433)
kouさんコメントどもです。
100ソフト、今日某所除いたら98kとかとんでもない値札貼ってありました。またあそこは大量に並んでるんですよね。(西新宿)
名前:krb (ID:47601f108f44)
いい感じのソフト量ですね。
まだ900では使ってないので早く試したいところ。
でも700では画角が狭いなぁと感じたので使いやすくなるのではと思っています。
名前:ギャオス (ID:58446ebd8a7e)
イルミネーションとソフトは非常にマッチしますね。
昔はイルミと言えば黄か赤がメインだったと思うのですが、LEDが使われるようになって白、青が増えましたね。
清潔感と優しさが感じられるいい作例です。
名前:ネコッパチ (ID:7816099af433)
krbさんギャオスさんコメントどうもです。
>krbさん
700使ってた頃は「う~ん、APSCだと使い辛いなあ・・・」と思ってましたが、APSCに慣れてしまうと「ソフトの出方がわかんない。」てなことになってしまい戸惑っております。まあそのうちになれるでしょうが。
>ギャオスさん
確かに昔のクリスマスツリーといえば赤と黄(金)てなイメージが!イルミは年々大掛かりになりますね。
名前:masa (ID:061b2bbb86c7)
ファンタジーですね。