![]() |
|
もうひとつ
![]() |
|
-0.33EV,太陽光,風景,コントラスト+10,Dレンジオート,彩度+30
大井川鐵道井川線、関の沢橋梁
先日は乗車していて撮れなかったのであらためて撮りに行きましたが
落葉後になってしまい残念。
![]() |
|
AWB,CS:Portrait,DRO+,RAW撮影,原画のままJPEGに出力,2008年12月 忘年会後に独りで三次会
一杯目のマルガリータ後、新しいバーデンさんのお薦のカクテル、ラムベースだそうです。グレープフルーツの味ばかりでして、チンプンカンプンでした。
真面目な話、こういった夜間撮影では、WB・CSの設定をあまり気にせずにRAW撮影のみするようになりました。(JPEG撮影時にカメラのモニター上で、アフタービューを確認してあれこれ悩むより、撮影に専念できるため) 皆様は、撮影時WB・CSの設定はどうされているのでしょうか?
![]() |
|
斜面全体がきれいなじゅうたんになっていました。
![]() |
|
春には芝桜でにぎわう太田市の北部運動公園のイルミネーションを見てきました。
![]() |
|
艦橋部
以外に小さい感じです
![]() |
|
カタパルト手前から、
甲板上はまったいらですな
![]() |
|
下から
![]() |
|
でかい、さすが原子力空母
![]() |
|
いつもと違う散歩道でお寺の紅葉と遭遇…。
気分とレンズと被写体が一致しないことってありますよね。(苦笑
名前:チャコ (ID:de695252547d)
これは4906と同じ列車?
瞬間的に縦から横へ!
しかもズームしてるし・・・。
いやー、ここも懐かしいです。
α-9で撮りましたよ。
900の緻密な描写力に相応しい撮影ポイントです。
きっと来年は紅葉真っ盛りの時期にまた撮るんでしょう。(笑)待ってます。
名前:naruto (ID:8c150b8aaf15)
来年のリベンジに期待してます。
名前:もち (ID:da7a02f2b342)
下と同じ列車です。逃すと何も無いところで最大1.5h程待つ羽目になりますが
車速が15km/h程だそうで撮るのは結構楽チンです。さすがにレンズ交換は
難しそうなのと200mmでこの距離感なので70-300や70-400が欲しいです。
ブレもしているので三脚もw
半日帰りで行ける場所なのでリベンジはたやすいのですが
新道が出来てから殆ど車が通らないため落石や折れた枝が途中
何箇所もありそちらのほうが心配です。