![]() |
|
しっかり日も上がって暖かな日に成りそうです。
水の中から一緒にツクシまで出ています。
![]() |
|
信州の山はまだ桜には程遠く蕾も固いのですが、ミズバショウが見頃となりました。
上がり切らない日差しが木漏れ日となって差し込みスポットライトを受けた一瞬です。
![]() |
|
![]() |
|
すみません僕も桜。
気休めじゃないゴミ取り希望です…
![]() |
|
京都市の南、東一口(ひがしいもあらいと読みます)の桜です。
小川の両側にモリモリと咲いています。かなりの本数なのですが、割と穴場で人も少ないです。今日はまさに満開でした。
![]() |
|
昨日に続き、今日も桜を撮っていました。
![]() |
|
ちらほら散り始めてます
![]() |
|
今日は終日良い日でした
![]() |
|
安曇野の大王わさび農園。
この時期を過ぎると写真にも写っている黒い紗で覆われてしまい光溢れる感は薄くなってしまいます。
![]() |
|
名前:Kiwa (ID:d0c1780d28e8)
うわぁ…この写真、好きです(^^)
透明感のある、心が表れるような一枚ですね。
70-200がちょっと欲しいとか思ってしまう瞬間が。
名前:ネコッパチ (ID:ce3f00998723)
う~ん、いいですねえ。水芭蕉自体が発光してるみたいです。
水芭蕉というと尾瀬が頭に浮かびますが、信州も鬼無里とかあるんですよね。ここはどの辺でしょうか?
名前:nasso (ID:73f8d683b138)
kiwaさん
70-200は本当に良いレンズです。自分なりに納得のいく写真の大半はこのレンズによるものです。
もう一本のバリゾナが在れば鬼に金棒です。円形絞りっていいなーって思う一枚です。
ネコッパチさん
2200にも書きましたが、かなり昔に鬼無里に行った事があります。今も行きたいのですが事情があって行けません。
ここは5・6年(?)前から移植され、最近増え始めたみどり湖(塩嶺峠を塩尻に下りた)の水芭蕉です。