![]() |
|
小田原城にて。70-300Gが当日売り切れで手に入らなかったのが悔やまれます。
![]() |
|
とーってもお久しぶりです。
中古でミノ500レフを買ったので記念に。
手前の変なのが無ければ・・・
![]() |
|
αSDよりもダイナミックレンジが
広いのか?暖色系のいい色でますね。
![]() |
|
年頭から購入を検討していた、キタムラオリジナルのREPHOTOのワンショルダーをα200用で購入したので色々試してみました。
写真の様にα200+A16と交換レンズ1~2本が収納可能。
コンパクトなので、自転車移動でも邪魔にならない上、意外とレンズ交換もやりやすいです、収納物を落とさない工夫も○ですね。これでα200の持ち出しが増えそうです。
ps,タムラックよりシンプルなのが良かったです。
![]() |
|
もう一枚上げます。
柔らかいがよく解像していると思います。αSDの頃はこういう絵が撮れたことがなかったのでやはりボディの格の差というのはあるのかなぁと感じます。
![]() |
|
三溪園にいたチュウサギです
少し白とびしてますが瞳の中の反射がよく出ていたのでこれを選びました
![]() |
|
去年、α700買った時にテストしていた時の一枚。リングボケの参考に。
シャッタースピード優先なのは、シャッタースピードを固定してISOオート(200-1600)でどういう描写になるかをテストしていたからです。
![]() |
|
キットレンズも言う程悪くないと思うんだけど
![]() |
|
初投稿になります。
先週の土曜日、あまりに天気が良かったので、夜勤明けのもかかわらず桜とお城を絡めて撮ってきました。
![]() |
|
桜の名所は混むので近場で。相鉄線某駅前の桜です。
寄って撮る分には十分だけど、全体像を撮るには公園内などの枝振りがいい方がいいですねえ。
街路樹の桜は剪定がひどすぎるんで...
名前:Kiwa (ID:f05b91ebbb27)
何かこの写真かなり好きです!
70-300G、今日お店で見てこようと思ったらありませんでした…人気みたいですね~
いつか変えるかなぁ。
名前:kage (ID:5d1fde0fd63c)
関東はもう満開ですね。
私の住む地方は今週末くらい。
私も70-300G予約済みなのですが、初出荷には外れたみたいで待ちぼうけです・・・。
名前:kou (ID:ab158df51e78)
この淡い感じ、いいですね。
桜というとつい晴れの日を狙って青空を入れたくなりますが。
名前:sin (ID:f4a14fc6841b)
皆さんコメント有難うございます。70-300Gは当日夕方3軒廻ってみんな売切れでした。
バックが白なので桜のほんのりとした色が上品に見えるんでしょうね。ヤマガラのほうに夢中になっていたのでたまたまですけど。
名前:nasso (ID:73f8d683b138)
ヤマガラ 言われて気が付きました。
お見事! ドンピシャ ですね。
名前:sin (ID:f4a14fc6841b)
>nassoさん
ゾナーで桜のアップを撮っていたらヤマガラが飛んできて夢中で追っかけたので、レンズ交換する暇が無かったのです。もっとアップで撮りたかったです。
でもこの小ささでも等倍で見ると、やっぱりゾナーだと感心します。