![]() |
|
東京国際フォーラムの天井は、いかにも「人工物!」って感じで好きです。
ISOオートのデフォルトでは感度がISO6400まで上がるのですが、個人的にはこのくらいなら許容範囲ですね。
![]() |
|
大井川鉄道にて、
![]() |
|
RX1もOKということなのでアップしてみます。
DRO OFF、レンズ補正すべてオート(周辺光量と倍率色収差はデフォルトでオート、歪曲収差はデフォルトOFF)、ISOオートで撮っています。
快晴だったのでちょっとオーバー気味ですが、標識の表面の細かい模様まで写っているのでちょっとびっくりしました。
![]() |
|
フォーカスが当たってるとこの解像度が高いので、ピンがすごく薄く見えます。
水平取れてないのは愛嬌ということで ^^;)
ISO 800でもこれ位ノイズ少ないんですね。
ボケもなめらかで、35mmGの出番が減りそう。
![]() |
|
後の葉っぱのボケ具合に嫌みがないです。
35mmGのf=2.0だともう少しうるさいですが。
![]() |
|
夕方、ちょろっと撮りに行ったので、まずい作例ですが、写り具合だけでも。
![]() |
|
せせらぎ公園。
![]() |
|
18mm。
![]() |
|
10mm。
これではレンズの良し悪しなど分かりませんが。
![]() |
|
名前:bombo (ID:b3c9b391796e)
ノイズ処理の影響で、面のべったり感はしようがないでしょうけど、6400でここまでノイズがないとは。
今度、自分でも試してみます。